BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

ドラゴンボール 神と神

2016-10-23 01:41:03 | アニメ・特撮
日曜朝にやってるDB超、最近はしっかり見てるんですが録画したままな時期がありまして。
・・・っていうか2話から高木渉が出てたシリーズの最後の方までずっと見てなかったんですが。
んで、PCの更新の時に誤って録画ファイル全部消してしまったんですよ奥さん。

あああ、ゴーカイジャーがすべて消えたぁ!(少しトラウマ)

ゴーカイは置いといて、DB超もそれ以来きちんと見てるんですが最初のほうどないしょっかなーと。
と思ってたら「復活のF」がTV放送して、そこで初めてDB超が最近の劇場版のTV化だったと気づいたわけで。

うん、気づくのが超絶猛烈ダイナミック遅い!ですな。

そんなわけで劇場版「神と神」見ておこうと思いつつ早数ヶ月、ようやく視聴完了。

DB超のまんまなビルス様とウイスさんでした。あーこのキャラクター達いいわ。
いい奴とか悪い奴とかではなく、破壊神なんですね。しかもレベルが違いすぎる強さ。
(まあ、上には上が居ると判ってしまったんですが・・・)
誰かを倒して終わり、ではない話というのを聞いた記憶がありますが、それにしてもビルス様は
実際に地球を破壊しようとしてたし(真の思惑はともかく)、悟空はさんざんパワーアップしたけど結局勝てなかったし、
その上で後味悪くない終わり方だったのが、文字で書くとなんだか信じられませんですよ。
復活のFが個人的にちょっとアレだったので余計に。

映画ならではのドキドキ感はあんまり感じなかった。というかTVシリーズでビルス様のキャラを知った後ではやむなしか。

いやービルス様のフィギュアーツとか欲しいなあ。
その前に黒髪孫悟空が欲しいんですが、フィギュアーツは魂限定なんですよね。
プラモデルでも、超サイヤ人はあるのに通常時がないのは何故なんだか。

プラモデル・・・フリーザ様とセルが積みあがったままですよ。見なかったフリでもしよう。


コメントを投稿