BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

艦これ4話

2015-02-09 01:14:11 | 艦これ
最近艦これしか日記にしてない気がしますが、ニコ動で4話見ました。

面白いぞ。巷で言われるようなシリアスとバカパートの差とかは感じませんでした。
ゲームやってないからなのか、睦月ちゃんのアレとかも割りとすんなり受け入れられました。

金剛4姉妹の丸太はクソワラタです。

金剛さん、あんた大正2年生まれの老婆だろと言いたいが言っちゃいけないな(言ってる)

姉妹艦同士の会話で、竣工順に姉-妹の関係が普通に築けてるのを見てると、やっぱり気になりますな。
特型一番艦の吹雪が新参者で新兵でペーペー扱いなのが。
やはりこいつは一度沈んで代わりの艦が配属され皆の記憶もリセットされてるんじゃないかと。

・豆知識
夜戦に備えて帝国海軍が行った事。
×ブルーベリーを見張り員に食べさせた
○見張り員を暗闇にずっと閉じ込めて目を慣らさせた。

コメントを投稿