BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

週末アニメ特撮雑記20161126

2016-11-29 00:00:38 | アニメ・特撮
このblog、ジャンル選択がすごく面倒なんだよなあ。還流とか絶対書かないから削除できないもんですか。

○タイムボカン24
今週の辱められた英雄は・・・ロシアの宇宙飛行士ガガーリンさん。
ホモ容疑やら宇宙空間で腹下しやら、ナイト兄弟より悲惨じゃね?
オチが元ネタと何の関係も無いのも酷すぎます。何だよ地球は臭かったって。

結論:檜山修之さんの無駄遣い。コロンブス回の速水奨さんも無駄遣いだけど、あちらはすごく楽しそうだったし。

○ジュウオウジャー
バングレイさんの右手で実験君状態のクバルさん。
仮面ライダーバース呼び出した時はヒヤヒヤもんだぁ!

すいません、伊達さんや石黒隊長の岩永さんって角刈りのイメージが強かったんで、
最初気づけなくて「どこかで見た方・・・」と思ったのは秘密にしといてください。

男の扱いに手馴れた猫子と、普段は天然クールビューティだけどちょっと突かれると非常に弱い鮫子さん。
いいな~女性陣。最初の頃の「2人ともちょっと顔がキツいな~」とか思ってた自分が懐かしい。

コピー伊達さん(仮)のラストのセリフと、ちょっと何かを感じた風なクバルさんのやりとりが心に残ります。
そのクバルさんしか真実を知らず、主人公側は割と悪くない雰囲気で終わるのも何だかいいですな。

と思ったらみんな逃げ出したー!ゾウさん逃げ足速いな。

今日のみっちゃん「大人だ・・・」

○エグゼイド
似非BJさん、クズぶりへのフォローが全く入らず。
そしてレベル3へ進化。空から銃撃でライダーバトル制するってチートすぎじゃね?
てかその前に、敵をがんじがらめにして人質にするって、なんて斬新な展開なんだ!

さて、ここで重大な秘密が明かされました。マジかよオイ。
実はエムさん以外のクズ医者はオルフェノクの記号を埋め込まれていたのです(誤報)。

現在の平成ライダーは、生身の人間がベルトで変身するのがお約束だと思ってたのに意外な話。
いいぞもっとやれ!

○魔法つかいプリキュア
魔女っ子チクルン、自分がチクられる側だったとは。
なんか、もっと重大な弱みを握られてたとばかり・・・
そして最近は変身時にしか出てこないリンクルストーンを銀蝿する暴挙に。
まあ、あくまでプリキュア達を思う善意で動いていてよかったですよ。

次回、ついに魔法界の秘密が解き明かされる?!
予想1.ナシマホウカイの死者の魂が魔力の根源だった
予想2.魔法界は陸と海の狭間にあり、ナシマホウカイの死者が転生するまで魂を休める安息の場所だった。
予想3.ジャコバ・アオンの水晶玉の中の世界
予想4.すべては3次元人が作ったバトルヒロインアニメという設定の世界だった。

いつから「こんな魔法界はイヤだ」になってしまったのやら。

○ドラゴンボール超
「界王様を生き返らせる」
なんだろう「この戦いが終わったらプロポーズするんだ」的なお約束が見えまくり感は。
本編の感想は以上(おい
来週はペンギン村だーアラレちゃんだー

もうね、センベイさん役の内海賢二さんやマシリト役の野沢那智さんはおられないんですよ・・・

○鉄血のオルフェンス
ガンダム・ヴィダール登場。いったい操縦者は何リオなんだ。
おやっさんとメリビットさんが付き合ってる。

その時、チャドと俺の思いがシンクロした・・・・・・・・・・・・・・・



コメントを投稿