BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

ドキッ!ジオウだらけの装動会

2019-07-13 20:16:22 | SHODO・装動・創動とか

我が家のジオウが大集合だ!日曜は僕と握手!

というわけで、装動でジオウ各種フォーム組んだよ!
先日ミライダー3人衆を組んだ際に、さて後はディケイドか・・・そういやディケイドフォームも組んで無かったなー、
そうだ!これのマゼンダ部分にガンマカ2のメタルピンク使ってみようと思ったのがそもそもでした。
目標は、顔とかシールでしか賄えない所以外は出来るだけ塗装で済ます、であります。


結果、なにこれ凄いんじゃね?と思うくらいメタルピンクがドはまりしたのですよ奥さん。
メタルピンクとシャシンシルバーすげーよテカテカだよ。

そうなると今度は中間フォーム繋がりでジオウIIを組むべきなかーと。
幸いにして、使われている色についてはガンマカで賄えそうだったし。
メタバイオレットとゴールドを加えてシール代わりにペタペタと塗りましたよ。
うん、ジオウIIかっけーよすげーよミカ!

と言いたいのですが、ここで問題が。
シャインシルバーやらメタルピンクやらの新世代なメタル系マーカーに比べて、旧来のゴールドが似合わないのですよ。
キラキラというよりはくすんだ金色なんだよなあ・・・旧来のシルバーも同じなんだけど。
ジオウIIでは肩の一部だけど、金色の比率が多そうなジオウトリニティやオーマジオウには使えないなあ・・・
オレンジメタリックはまた全然違う色合いだしなあ・・・

ここでふとwebを巡ってみると、ガンマカのアドバンスセットのレッドゴールドがすばらしい発色との情報ががが!
速攻で買いに行きましたよ!地方の電気屋のホビーコーナーにありましたよガンマカアドバンスセット!
金色のためにセット購入もアレだけどな・・・とこの時は思いましたが、同包のシャアピンク2とニューホワイトが
ディケイドに大変役立ったのは既述のとおりです。


結果は期待に違わぬ素晴らしい発色でした。やったー。
・・・今見ると、案外おとなしいデザインだなジオウトリニティ。いや4つの顔は見なかった事にして(そこが主だろ)。
公式サイトによれば、ゲイツがライバルでウォズが黒幕という状況で、敵の力をも使う呉越同舟?フォームとして考えられたとの事。
見たかったような、ギスギスするのは見なくて正解だったような。

さて皆さんお待ちかね(してない)!最低最悪の魔王ことオーマジオウ!ガンマカのレッドゴールドの本領発揮ですよ!
最初から金色で塗装済みの箇所と比べても遜色ない金色です。ちょっと明るめかな?
この方が本当にラスボスなのか、そろそろ決着がつく頃ですよね?


多分ジオウの最強フォーム、グランドジオウ。最強という割には微妙に弱かったり変身アイテムが盗まれたりと不遇な扱い中。
全身のライダーレリーフについては、塗装は最初から諦めてシール貼りに全面降伏です。
ちゃんと彫ってあるので綿棒でシールを押し付けてなじませてます。
しかし神々しいなあ・・・・仏壇に飾って拝みたくなるのもわかりますよ。

かくして、ジオウの中間~最終フォームは組めたのですが、他の連中が全然組めてない!
明日の放送での4大ライダーそろい踏みが再現できるのはいつの日か・・・・・・・・・・

以上、ドキッ!ジオウだらけの装動会でした。


コメントを投稿