BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

装動ジオウ RIDE PLUS 仮面ライダーディケイド

2019-07-08 00:43:18 | SHODO・装動・創動とか

「貴様・・・何者だ?」
「通りすがりの仮面ライダーだ、覚えておけ。」

今週のジオウで懐かしいセリフが聞けてちょいテンションがあがってるずいかくです。
というわけで、装動仮面ライダージオウ RIDE PLUS で最後まで未開封だった
ディケイド&オプションパーツセットを組みました。

ディケイドはミライダー三人衆よりはシールに頼らず、塗装で何とかなりそうだなーと思ったのですが、
さて困ったのがピンクマゼンタの塗料なんか持ってない事でして。
肩アーマー等、一部はピンクマゼンタで塗装済みなのであんまり違う色でも塗れないし、
どうすんべと考えた結果、ガンダムマーカーアドバンスセットのシャアピンク2を使ってみる事に。
塗装済みの箇所よりもかなり暗めでくすんだ色でしたが、割といい感じなのでそのまま採用。
白の部分もガンマカのニューホワイトで塗装。隠ぺい力がアップというのは伊達じゃないですな。


胴体部分はほぼ塗装しましたが、顔のシマシマは無理というか失敗したのでシール貼りです。
ちょっと貼り方間違えましたトホホ。本当はピンクマゼンタのラインが側面に行くのが正しいんだよな。


オプションパーツも別箱ですが豊富です。ライドブッカー3形態とかギガントとか、すごいなこのコダワリ。


「俺は既に、究極を超えている」
頭部とディケイドライバーを交換する事で、ディケイド激情態になります。


ジオウディケイドアーマーと。こっちはガンマカのメタリックピンクを使用してます。

個人的に装動仮面ライダージオウ RIDE PLUS にはハズレが無いですな。
フォームチェンジ形態ではなく、それぞれが独立した背景を持つライダーというのはやっぱりイイ!

以上、装動仮面ライダージオウ RIDE PLUS 仮面ライダーディケイド&オプションパーツ でした。



コメントを投稿