BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

第56回静岡ホビーショーその2

2017-05-13 21:44:16 | ホビー系イベント
前回までのあらすじ 「何とかなるかと思ったけど大雨だった。」


バンダイブースでは、懐かしの模型情報風のカタログを配布してました。
ご丁寧にCROSS OVERまで入れるとは・・・
ここまでやるなら、バンダイ模型のマーク(通称バンザイマーク)のせるとか、巻末に読者コーナー入れて
バッシュのバスターランチャー論争とか1/100ギャリア中止批判とか入れればいいのに。
(バンダイの古傷をえぐるな)


フィギュアライズスタンダードから、黒髪悟空と髪のないクリリン。
なんで出し惜しみしてたのか…なんとなく想像はつくのですが。とにかく待望の2人ですよ買いますよ。


7月発売のベジータとトランクス。
トランクスは通常頭が付くけど、王子は超サイヤ人状態しかない模様。これは・・・黒く塗れという事か?
まさか一人乗り宇宙船付属の奴と挿げ替えれというんじゃあるまいな???


初音ミクさん胸像。照明のおかげかもしれませんが、プラモとは思えないいい出来です。
今回は瞳だけでなく、顔まで1パーツで再現なんだそうで。いろいろ技術も進化してるんですねー。

(ボソッ)あれ?それならコトブキヤみたいにタンポ印刷でいいのでは・・・?


すんません、ポケモンがプラモになってるって知りませんでした。
今回のピカチュウは可動強化版だそうで。1/12には大きすぎるけど、とりあえず買うぞー。


ぷちゅあらいずのガルパン。とりあえず大丈夫な出来か。
バンダイは気を抜くとトンでもない出来になるからなー(何故に上から目線?


ガンプラその1.1/144変身ユニコーン。変形じゃないのね。
完全変身かどうか気になる。とりあえず買うと思う。


ガンプラ?その2.ギャン子&チナッガイ。やはりスーパーふみなと同じサイズなのね。大きいんだよな・・・


ガンプラその3.GM/GM
強そうなんだけど、あのカラーリングだとどうしてもZガンダム1話のGM2の活躍を思い出してしまう。


ガンプラその4.MGZZ。当時リアルタイムで観ていただけに、ZZのデザインには色々複雑な思いがあります。
ぶっちゃけあんまり格好良(以下略)。


ガンプラその5.トワイライトアクシズからザク3とトリスタン。
UCの数ヵ月後のアクシズが舞台?なんかこじんまりした設定だなあ。というかすごい蛇足感が。


その他1.ボークスのFAG対抗の秘密兵器、ブロッカーズのプリムラさんです。
モノはそんなに悪くない気がしてきた。んだけど4ミリジョイントなんだよな。これ以上規格が増えても困ります。


その他2.ファインモールドの四式自走砲ホロ。無骨な姿に惹かれます。
旧式になった車体と旧式になった砲を組み合わせた戦闘車両ですが、少数がフィリピンで有効に使われた模様。
後家の組み合わせとも言われたそうですが、やろうと思えば開戦当時でも出来たものが、戦局が逼迫して
ようやく作られて投入(途中で輸送船撃沈で海没多数)という展開が多くてやるせない気持ちになります。


その他3.マックスファクトリーのプラマックスのダグラムシリーズ。パジャマってこういう事か(ダグラム観てない)。


その他4.重機。最近モーターグレーダーという言葉の響きに魅了されつつあります。

雨にたたられて散々だったけど、やっぱ行ってよかったですわ。
モデラーズクラブの作品展示も楽しめました。
ハセガワブースで1/12ガシャマシンとバリケード、それと外の販売所で地元で買い逃した人造人間18号さんを購入。
終わってみればいい1日でした。

ですが、自分が最近多く買っている模型メーカーがここに出展していない違和感は最後まで拭えませんでした。
そう、コトブキヤ・・・・・・・・・
マックスファクトリーも出展してたんだから、コトブキヤも出てくれたらワンフェス以外でも
新製品確認できるんですけどね・・・

さあ、次はワンフェス2017夏だ<行くのか?暑いぞ?


コメントを投稿