BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

第56回静岡ホビーショーその1

2017-05-13 20:57:43 | ホビー系イベント
模型の首都(らしい)静岡で行われる静岡ホビーショー。土日が一般公開日なので行ってきました。
天気が不安だったのですが、最新の予報だと雨足は小康状態になりそうなので強行です。

結論から言うと、かなりの雨で靴まで浸水して酷い状態となりましたとさ。トホホ。


駐車場からずぶ濡れでツインメッセにたどり着いたオイラをお迎えしてくれた16式機動戦闘車です。
レディバード2だと思ったら、むしろドイツの装輪装甲車だったでゴザルの巻。


会場で見かけた車両その2。おお、タイレルだタイレル(年齢がバレる呼び方)。


艦船模型シリーズその1.工作艦明石。
何とかコレと無関係に、軍艦写真集では普段確認できない上面が見られるのは眼福ですわ。


その2.潜水母艦大鯨。


その3.秋津州。昔から潜水母艦とか輸送艦とか、裏方の艦船が好きだったんだよなあ(遠い目)


その4.帝政ドイツ海軍弩級戦艦ケーニッヒ。うんケーニッヒ級いいよね。
F.D.グロッセ級もいいけど、主砲中心線配置に改めたこのクラスかっこいい。
巡戦デアフリンガー級とかもいい。フォン・デア・タン以降のドイツ主力艦にハズレなし。って何熱く語ってるんだオレ。


アオシマ編。バルキリー少女は発売されるんですかね・・・ここから世界が広がる気配も見えないし。


アオシマ編その2.3式機龍。そういやこの映画は見てないんだった。
平成VSシリーズのメカゴジラでお腹一杯だったんだよ。今度まとめて観よう。


写真の枚数が多くなってしまったので、以下バンダイとその他編に続きます。


コメントを投稿