BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

windowsテ〇

2016-05-18 23:55:09 | PC
隣の職場でwindows10が猛威をふるってやがります。
勝手に更新が行われる?今すぐか今夜か選べというふざけた選択肢だけど、回避できなくはない筈、と思ってたら・・・

きちんと(わかりにくい所をクリックして)拒否しないとそのまま10になってしまうように仕様変更されてた!
おのれディケイド!貴様のおかげで職場のwindows環境が破壊されてしまった!

つーかこれって本気でwindows10ならぬ「windowsテロ」じゃないですか。
そのたびに隣の部署に呼ばれてはっきり言って大迷惑なんですけど。

ちなみに職場の自分のPCは実験的な意味もあって更新済み。とりあえず普通に使えます。
でも更新するか否かはこちら側に選択肢があるべきですよ。
マイクロソフトのやり方はテロです。ザッケンナコラーです。

久しぶりに言うぞ。「 こ の マ イ ク ソ め ! 」


じぶんちのPCは、これも実験的にwindows10に更新してみたんですが、なぜかプロダクトキーが通らず
(当然正規品、もちろん1台しかインストールしてない)サポートに電話しても直らずすったもんだ。
更に予約録画ソフトが正常に動かない事が判明して7に戻しました。このまま7と心中する覚悟です。

個人的には10は史上最悪か2番目ぐらいに最悪なOSですわ。
更新しろーと言っといてOSが正規品じゃないぞ海賊版使ってるなとレッテル貼り付けてしかもソフトが動かない。
ググってみると、タスクスケジューラーが内部で仕様変更かましてるかもという。何それ。
色々設定いじったけど10ではダメ、7に戻したら正常稼動。何それ。

おお、タダより高いものはないという理念を具現化したかのようだ!

以上、愚痴でした。

コメントを投稿