BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

マツダ 名車コレクションvol.1

2020-04-12 01:30:33 | おもちゃ・食玩・フィギュア

ちょっと前のガシャな マツダ 名車コレクションvol.1 です。
コスモスポーツ(白)が欲しかったのですが結局出ず、この3台が納車となりました。
以前に食玩としてBOX販売された奴のガチャガチャ転生みたいです。

こちらも何で今頃blogに乗っけたのかというとですね・・・

コスモスポーツ(赤)のフェンダーミラー将軍の右側が接着時にすっ飛んでしまったのです。
んで代替部品もなくどうしようかと考えた末に、艦船模型の22号電探の自作方法を思い出したのですよ。
ランナーを火であぶって延ばした時に出来る円錐形の箇所を切り取るって奴。
ライター持ってないので先延ばししてたのですが、ダイソーで買ってきたので早速実行。

失敗(泣)
熱して柔らかくなったランナーをうまく引き伸ばせなかったのが敗因です。

どうしようかと途方にくれた時にふと手元を見ると、お弁当用のピックがそこに。
マグカップとかが上部に成型されていて、1/12用になるかと思い買ってきた奴ですが、このピック側が円錐状なのですよ。
元々のコスモスポーツ付属のフェンダーミラーとは少し違うけど、なんとか接着して形になりましたとさ。


そんなわけで公開。いやーコスモスポーツかっこいいわー。
ボンネットが開くようになってるんですが、デザインナイフ突っ込まないと開かないのが難点ですね。

そんなわけで「マツダ 名車コレクションvol.1」でした。


コメントを投稿