BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

はばたけ! 鳥人よ 翼は永遠に

2015-06-01 21:04:51 | アニメ・特撮
東映ようつべ公式でジェットマン最終回「はばたけ! 鳥人よ」を視聴。
Aパートでめでたしめでたし・・・気を抜かず身構える俺でした。

伝説のBパート。もう何も言えません。
最後の「心はタマゴ」でうるっと来ました。

続いては録画したままのゴーカイジャー28話「翼は永遠に」を視聴。
凱が登場するのですが・・・・感動とか以前に


「神様のニューハーフ感半端ねーな」


という感想が頭をよぎりまくりなんですが(感動ぶち壊しだオイ)

ま、あの様子だと地球のピンチの時には神様ポーカーで勝って地上で加勢してるんでしょう。
それ以外でも地上に行ってナンパとかしてそうですが。
あー、地球の人間には姿が見えないからナンパできないのか。

というわけで半年間のジェットマン視聴でした。
タイトルがぶっ飛んでたり、長官が逃げるのよ!とかバイラムには勝てない!しか言わないとか、新戦隊登場なのにスーパー戦隊には数えてもらえなかったり、戦隊交代せよなのに以下同文とか(新戦隊ネタ2回もやってたのか・・・)、正義側が露骨に仲が悪くてギスギスしまくりで、仲が良くなったと思ったら敵側が(それまでもあんまり仲良くなかったが)それまでの正義側以上に仲が悪くて足を引っ張りまくりとか、俺の名を行ってみろ、トランザ様~がひっくり返って、俺の名を言ってみろ、ラディゲ様~あうあうあ~(^q^)だったり(白いバックに「つづく」)、ジェットイカロスはよく左腕をもぎ取られるなーとかグレートイカロスは後半よく腹をぶち抜かれるなーとか、47話で竜と共同戦線を張るラディゲ様サイコー!とか、いきなりゴミ!とか香ちゃん憲法とか女帝ジューザ様とか、グレイの最期とか、

仮面ライダー敏樹先生、いいもの見せてくれて有難うございました。


コメントを投稿