gunshipの日記

趣味や日々の出来事についてだらだらと。

自販機うどんはしごツーリング

2021年03月16日 17時01分25秒 | Weblog
昨日ですが、天気が良かったので、大好きな自販機うどんを食べに走ってきました。


岡山県加賀郡吉備中央町
『道の駅かもがわ円城』
加茂川キムチをお土産に購入。


岡山県久米郡美咲町
交通安全『牛』


岡山県津山市『岡本仕出し店』
軒先に自販機が設置。
みんな大好きニキシー管です。


肉うどん売り切れのため、天ぷらうどん300円。
出汁は濃いめ、細めのうどん。
イートインスペースもあります。


岡山県津山市『道の駅久米の里』
定番のガンダム。


岡山県真庭市『もみぢの里』
隣にあるうどん屋さんが管理してます。


ここの自販機はニキシー管じゃないです。


きつねうどんと天ぷらうどんが選べますが、いつも天ぷらうどん。
かき揚げとかぼちゃの2種類。
季節ごとにネタが変わります。


出汁は本格的ないりこだし。
うどんは手打ちで極太。

岡山県内には稼働中のうどん自販機が、岡山県倉敷市と岡山県高梁市を含めて4台あります。

かつてはハンバーガーやトーストの自販機もはあったのですが、岡山県にはなくなってしまいました。

日中ならメッシュジャケットの下にユニクロのウルトラライトダウンで十分なほどの気温と日差しでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和3年走り始め | トップ | 桜狩りツーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事