gunshipの日記

趣味や日々の出来事についてだらだらと。

バス釣り

2006年10月12日 23時03分22秒 | Weblog
今日は午後3時半から午後5時半まで2時間。場所はいつもの笹が瀬川。

最初使ったのはペンシルベイト(スゴイクイック)。

これって師匠ka-zooさんの得意ルアーなのね。

何度か投げていると、5匹くらい岸際までついてきてる。

それも小さいやつだけでなく、結構型のいい奴まで。

でも釣れない。やっぱ腕の差だな、こりゃ。

ノーシンカーのワームに切り替えるとすぐ釣れた~

・・・16センチ(-_-)。

釣れんよりゃましだけど、せめて30センチ、いや20センチは超えてほしいな~

ワームじゃサイズアップは望めそうにないんで、シャロークランクにポッパーの羽が付いた変なルアーにチェンジ。

商品名は忘れちゃったけど、基本的にはシャロークランク。

動かし方によってはポッパーにもなるという優れものらしい。

投げること2、3回目、水面付近が大きくうねると同時にラインが走った。

キター!って釣れたのは35センチ。ぷりぷりのぶたバス君。

しばらく小さいのばっかりだったからうれしかったー!

大満足の釣行でした。












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝 | トップ | 釣行の必需品 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒットー! (topgun)
2006-10-13 04:24:39
あの瞬間が至福の時です!
返信する
Unknown (あつし)
2006-10-13 08:07:14
よーく引いてくれました。さすが川バス!
返信する
Unknown (ka-zoo)
2006-10-14 08:37:44
最近、ルアーショップにも寄りついてないので、どんな商品が並んでるのかさっぱり分かりません…

今もSUGOIクイックって売ってますか?

既にボクのタックルボックスからは姿を消しちゃって数年経過してます(T_T)
返信する
Unknown (あつし)
2006-10-14 18:03:12
最近は中古釣具屋ばかり行ってるから売ってるのかはわかりません~。

スゴイクイックは中古で420円!

たまにあるんよ~。掘り出し物が。

岡山に帰ってきた便にでも覗いて見たら~。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事