gunshipの日記

趣味や日々の出来事についてだらだらと。

ひのくち三光しぼりたて

2017年03月23日 22時27分24秒 | Weblog
晩酌に、岡山県新見市の三光正宗「ひのくち三光しぼりたて」を飲んでみました。

日本酒にしてはかなり度数が高め。
ひのくちって高い度数を意味してんのかな?
ちなみに製造は今年3月です。
出来立てですね。


透明です。
日本酒あまり呑まないけど、すきっとした辛口だと思います。
度数が高いからかな?
胃袋にドスンと来る感じ。

今日は酒の肴がないのが残念。
塩辛い肴と一緒にチビチビ飲みきるのがいい感じだと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅スタンプラリー | トップ | カブ90 ミディシート、ミデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事