RMC・フリ-マーケット・アジア 出逢いの日々   

日々是好日 笑って 泣いて 苦しんで    フリマ会場 ポケットフアーム  どきどきつくば牛久店 

店前の緑道公園に花壇を作ろうと(取手市は金はないけど口は出す)

2021年11月21日 | 野の花

大きな葉っぱの大きな気が根元からカットされました、

3本のイチョウも枝をカット、来年当たりこれも根元からカットされるらしいです、

これで綺麗な公園になると思いきゃ

ただむき出しの土が、これで来年雑草が生えたらえらいことになるのは

簡単に想像がつきます

いくら取手市に掛け合っても無理なことは経験からわかります、

金がない、これが理由、いわいる財政赤字

それで、花壇を自分の家から移動いたします、(そんなことできるの?)

そんな声が聞こえてきます、

早々にはじめました

あいている場所に石を並べました、ここにバケツで牛久市から土を運びます

花を売るために購入した土ですが鉢と花を10個まとめて1000円で販売したところ

2組が購入してくれました、ははははは・・・

4年間でね、

それはそれとして

ここに通路を作ります、

花が沢山咲いたら其の中を歩けるようにしたいのですが夢かね、

5日間でこれだけ土を運べました

次はここです、

巨木を切った根がさびしそうです、

ここにブロックを並べて土を入れる予定です

大きな花壇ができそうです、

そんなこんなで、わくわくしているとこんな看板が

なんこれ?

私のこと、

これはごみなのか?

嵐の予感がよぎります、

私の手は、購入したばかりのアイホンを握り締めました

震える手で、ダイヤルをプッシュ、

 

沙汰次回はどうなるのでしょう、お楽しみに、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿