RMC・フリ-マーケット・アジア 出逢いの日々   

日々是好日 笑って 泣いて 苦しんで    フリマ会場 ポケットフアーム  どきどきつくば牛久店 

タイで5万円から6万円で生活できます、無理に決まってるでしょう、

2021年10月29日 | タイにはまった奴ら

タイトルですが、できるようなことを語る人がいますね、

最近は特に多い、

まったく・・・

できるわけないだろー、

その通りです、無理です 

だいたい なぜ東南アジアでそんな生活をしたがるの

日本人なら見栄を張ろうよ、ファランみたくさ

あいつら帰国すると極貧らしいよ、

それで、極貧が待ってるからタイで大騒ぎしてタイ人囲って大盤振る舞い

帰国して『No money』正体ばれて、さようならされるらしい、

タイ生活の実態

生活費についてもそうですが、生活環境 人間関係を鑑みてもできません

昔はどうだったでしょうか?

今(令和3年10がつ)から20年くらい前、私が初めて訪タイしたころですね

携帯もなく、ネットもありません この頃はきっとできたでしょう

色々問題はありますがなんとかできたはずです 7万円でね。

さて、住むところですが

場所により違います

バンコク都には住めません、まず無理です

バンコク近郊の考えで、地方になります、ロッツメー(バス)で1時間くらい

仕事をしてないなら、あまり気になりませんね、逆に楽しいかもね毎日が

タイの物価は生活のスタイル、レベルに大きく左右されますね。
 
地元の人が行く屋台とかフードコートなら1食30から40バーツでも食べられます 
 
場所によりますが量が少ないですね やはり2品になるかな、
 
それでも、60バーツくらい 食べられればですがね、まずくはないですがいろいろ見ているとありますね
 
日本食は150バーツから200バーツ致します
 
あの、もどきをタイ人は喜んで食べますね、おいしいところもありますけどね、
 
1バーツ=3.5円、それはレートですから 1バーツは10円くらいはするという感覚がいいですね
 
たとえば150バーツは1500円くらいのイメージで後ろに0をつけると円の値段に近いです、
 
これで間違いないと思います
 
先ほど20年前のことに触れましたが最近は
 
どんどん物価が上がっています、タイ人の生活もかなり向上してはいます、
 
まだまだ ひどいですけどね、貧富の差が激しいのは、
 
 
 
 
 
結局日本円で10万円/月(35,000バーツ程度)は一人暮らしで最低必要
 
基本的にはタイ生活はお勧めしないです。
 
お金を持って遊びに行くところですね、
 
それで、微笑みの国は変わりません、皆さん微笑んでくれますよ、
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿