RMC・フリ-マーケット・アジア 出逢いの日々   

日々是好日 笑って 泣いて 苦しんで    フリマ会場 ポケットフアーム  どきどきつくば牛久店 

バンコクのイエローライン、2023年6月運行開始

2023年11月06日 | 老人のタイ

バンコクのイエローライン、試乗報告前

モノレール新路線イエローライン(MRT Yellow Line)

2023年6月3日にスクンビットのサムローンからラップラオをむすぶイエローラインが開通予定

 

23年1月時点では急ピッチで工事が進められてます

現在、完成 運行に1年遅れてるのです

大丈夫でしょうか?

上物はだいたいできているようで、

どうろからみると、とても綺麗ですね

高層コンドミニアム、将来の発展を展望でき・・・

モノレール車両は

ボンバルディア製 INNOVIA 300

製造

中国中車南京浦鎮車輛製

 

完成してるそうで

テスト試運転で時々見かけます、

 

下部の工事がまだまだの様です

1ヶ月間の試験運転が行われて

7月3日から営業運行が始まるのですが

工事中ですが上ってみました、構内は殆ど完成

素晴らしい、簡素で無駄がない作りです。

それにしても高所で、ビル4階くらいの高さ

ちょっと怖いくらいです、

眺望は最高です。

私の家は、SI LASALLE駅の近くで

このラインがコンドー購入を検討した切っ掛けで

完成が楽しみです

安全、安心はどうでしょう?

多少の不安が残りますが

近未来の姿が早く見たいですね、

バンコクへのアクセスも空港もとても楽に

なりそうです、

次回、タイ訪問した時は乗れそうです、

            2023年1月時点

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿