RMC・フリ-マーケット・アジア 出逢いの日々   

日々是好日 笑って 泣いて 苦しんで    フリマ会場 ポケットフアーム  どきどきつくば牛久店 

それでいいのか、イタ公

2021年12月11日 | タイにはまった奴ら

そうか? ユーチューブ・・・・

タイ人美女の楽園(めがねを買え)・ナナプラザで喧嘩・アジアで嫁を探す・売春街の今ナナ・

なかなかおもしろかった、ナナで喧嘩したの?ほんとかすごい勇気だな、きっと死んだでしょう、

売春街がある?ナナプラザのことか?上階のホテル(部屋)のことかな?

美女の楽園?夜で暗いからな 顔見えないし、ペイパーした娘が

翌朝 起きると こいつ誰? 金払くれ、なんで?

楽しんだ?俺が?おまえと、

そのくらい美人が多かったな、暗いからね、

ほんと飲んでるときは楽しかった、誰だお前?を何回も繰り返すとばかばかしくなってきた、

そんなもんで、1年くらいしか行かなかったからね、ひな壇でいいしね(ブスがおおいけど)

で、禁断の素人に遊びをかえた、

でも、どこのバンコクだろう?俺の知ってるナナプラザじゃないような気がする、

見てて思い出した、

平気で人をからかう(だます)奴、イタ公のこと、

私も初めて、ここゲストハウスに来た時、洗礼を受けた、イタ公は何を考えてるのかわからない奴だったな

初めて会ったときはかなりの遊び人?のような気がした、ような気がしてたのである、

ですが、すぐに

私は内心でこう呼んでいる、イタ公

本人曰く イタリヤとタイを行き来していて日本には帰らないとの事、ピザか切れるとイタリアに帰る、

奥さんが済んでいるらしい、イタリア人の?本人曰くだが、

それでイタ公、口外はしていない、勝手に決めたし、呼ぶ勇気もない 怒るだろうから、

喧嘩するほどの勇気がないし 若くもない、かなり頭にくることが多かったけど、私が大人になった

ここのゲストハウスには、

だいたい1カ月から3カ月くらい長期に滞在しているゲストが多く年齢がいった日本の老人が定宿としている

暫く宿泊して、明日から韓国に行くよ、と1週間出かけ ただいまと帰ってくる、

多くの人がピザなしで入国してるせいか ピザランも多く近隣国に4日から5日間位の日程で出かける

若い子もいるが、長くて1週間、短くても4日は宿っていく、1カ月から2か月と長期の子もいるが

そんな子はだいたい沈没しているようだ、

又、日本人専用の宿で居心地が良いこともある

3日以上連続で宿泊すると料金が安くなるので受付時に説明を受けると予定を変えるらしい、

タイ側から見たメコン川 ピザランで訪問

 

それで、長期滞在客が多い、それと、情報交換もできる、ここには教えたがる人間が多くいるから助かる

又、同様に知りたがる人間も多い、どちらも観光情報というより穴場を知りたがるし話したがる

この当時はネットは復旧していなくてあまり使われていないこともあった、携帯電話すらいきわたっていない、

ある意味良い時代でガラ携でよく女の子の写真を撮ってその場で見せると大いに喜んだ、

イタ公は、だいぶ前からこのゲストハウスを使っていたらしい、私がここに来たときは古株のようだったし

いろいろと教えてもくれた、イタ公を追いかけまわし夢中で聞いたものだ、

何も知らない私は親切な人だな、と思っていたので近場を誘われるたびについていった、

いろいろとバンコクの町、人、歓楽街の情報を聞いた、当時はこれしかなかった

当時、貴重な情報だと思ったしバンコクのことタイ人のこと、何も知らなかった私にとっては

とても興味深いことばかりだった、

後になってみるとと殆どが噓のような気がしたが・・・

それでも、バンコクの歓楽街、アソークのソイカーボーイやスクンビットのナナプラザ、

テーメーカフェ ソイエカマイ カオサン パッポン タニヤ等の

話しは面白かったし、なにも知らない私には、

遊ぶぞ、行くぞ、と心躍らせた、自分も経験したいと奮い立たせ、出かける切っ掛けをつくってはくれた、

どうも、私は悪い癖がついている

海外でよく日本人が集まってるけどなんでかしら、それなら日本にいてもおなじじゃない

宿で仲良くなって一緒に観光して回る、どうして?せっかく海外に行ったのに外人といればいいじゃない

意味ないよ、

姉の姪の話だ、

この子は海外に旅行するたびに会社を辞める、いわゆる私の海外旅行の先輩

ね、おじさん まとわってないでね、

外国で日本人と集まるな、ということだ、意味がないということらしい、

この言葉がなぜか頭から離れず、どこを旅しても日本人と交わることが少なくなった

で、夜遊びに出る時も一人で行く、これが多くの時間を無駄にさせた、

ま、それは後日の話

この時もひとりででかけた、

イタ公の説明を整理し記入した手帳を持って心はうきうきして張り切って出た

繁華街にはバスで行く、20分くらいで着いた

屋台が並び、多くの人が行きかっている、なぜか心がうきうきしてうれしかった

店(バービア)にもかなりの人間が飲んでいる、目的は決まっている、イタ公に勧められた店だ

なかなか、解らなかった 2時間ばかり歩きまわり疲れきってきた、

7-11の前で座り込んでスバラク眺めることにする、白人がゴーゴーバーから出てきた

よし、勢いをつけるように腰を浮かせた

ゴーゴーバーの入り口に向かいのぞき込んだ すると入り口の周りに座っていた娘から声がかかる

こんばんは、いらっしゃい、 

ドキとしてあとずさり、ドキドキしてる、

こんなことでと情けない気持ちを奮い立たせる、

今日はイタ公の言ったあの店に行くんだ、意気地ない奴と心の中で・・・

言い訳しながら歩き回った、

怖いのだ、一人では無理か、つぶやきながらきょろきょろしていると、

タイ人に声をかけられた、

女か?かわいいこか?写真見るか?これこれ、

どれ、のぞき込むと、

店行く、いいか?

写真はかわいい娘が、ボデイも素晴らしい、

いや、いいよ?見せ決めてるから、日本語で答える、解らないだろうけど。

暫く追いかけられたけど、すぐに白人に声をかけていた、

見たことのあるホテルあった、モンテイエンかな?

疲れた、ホテルに向かい少し休むことにした

ラウンジでコーヒーを頼み、どうするか?・・・・・

店は見つからない、誰かに聞くか?誰もいない、これは諦める?

そんな気持ちで街に出た

もういいや、探すのをやめるよう、気持ちが疲れたかえるか?

この辺なんまだ?まだあきらめられない、眺めまわす

店の前で女の子が溜まっていた、

こんばんは、声がかかった、

ブスだった、そう思いながら 

日本語解るか?

少しね、あなた疲れてるね、ココ座るいいよ

椅子をすすめられた、

ナー、ここ知ってる

どこ? あー、もうないよ、

そう、詳しく聞きたかったが話せない、

ok、じゃいいや、

マッサージするか?

今日は、タイマッサージの気分じゃない

いや、

横にクラーボックスがあったので水を購入した、10バーツだが100バーツを渡した

ヒマナンデス、との事、

だろうな、じゃなきゃ、俺を相手にしてないだろう、

片言の英語と片言の日本語で話を続ける

このあたりの店の値段を知りたかった

10分くらい話したが楽しかった、

又、来るよ、

ほんとか?いつ来る、マッサージな?待ってるよ、

この子は身体は売らないらしい、

いい娘だった

イタ公の話は、飲み物の値段(ドリンク)はあってても、女の子のお持ち帰り値段(ペイパー代)

チップとかが違っていたような気がした、

そんな経験をしていた私だった、彼は何しろ知ったかぶりなのです、

それが、初めてらしい若者に、いっものスタイルで話をしていた、

 

この2階にあるリビングルームはテレビがあり、

衛星放送で日本のNHKが見られWi-Fiもありインターネットもできる

日本の新聞や雑誌もあり喫煙所としても使われている、

主に宿泊者の為のコミュニティースペースとして皆が利用している部屋だ、

大河、メコン

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿