カトちゃんのグンとやってみよう!(チャン・グンソクさん♡) 

チャン・グンソクさんをひたすら応援するブログ

チャン・グンソクsi Part14 「美男〈イケメン〉ですね」インタビューを

2015-11-25 07:31:37 | グンちゃんの取材 田原さん
チャン・グンソクsi Part14 「美男〈イケメン〉ですね」インタビューを


いよいよ韓国現地取材を


行うことが出来ました。


チャン・グンソクsiにとって


初の主演ドラマ。


僕にとっても


初の韓国現地取材。







当時は、ドラマの撮影中に


日本から取材陣が出向くことは


とても珍しいことでした。







韓国では日本ほど雑誌の


種類や流通量が無いため


取材媒体としては、


あまり重要視されて


いなかったんです。


ですから現地取材は容易な


事ではありません。


けれど大変だからこそ、


しっかり作品の下調べをして


いかに現場の空気を読みながら


独自取材をするか。


取材者として改めて勉強をし直す、
いい機会になったのです。

この「美男<イケメン>ですね」の





取材によって、日本で公開されてから


イベントで来日した時に
出演者の取材をするのではなく
韓国で収録、放送が始まる

作品をいち早く調べ


日本公開時に人気を呼ぶことを


想定して現地で生の声を聞く。


誰も聞いていない作品への


出演者の思いや現場での苦労を


事前取材・撮影をすることで


ファンの方へしっかりと


俳優の本音や収録時の姿を届ける。







僕の韓流取材スタイルが


出来上がったんです。







このインタビューは


動画でも一部配信され


WEBでも紹介されたものです。


新しくグンソクsiのファンに


成られた方には僕=田原が


グンソクsiを取材していたことを


知らない方も多いようです。


そこで完全版をここで


載録したいと思います。




作品を語るグンソクsiの


生真面目さ。


日本語で喋る時は、


若干、声が高くなりますが、


韓国語でインタビューを


受ける時は独特の


低く甘い声になります。


僕はこの声がとても好きで


俳優チャン・グンソクの


大きな魅力になっていると


思っています。


今のグンソクsiとは違う


言葉の使い方や選び方を


読み取っていただくと


そこに新たな魅力を


発見できると思います。







田原


演じるキャラクターを


教えてください




チャン・グンソクsi
私が演じるファン・テギョンは


他のドラマではあまり見られない、


珍しいキャラクターだと思います。


潔癖症で他人に迷惑を掛けるのを


とても嫌がり、


他人が自分に関わるのも嫌がる。


その結果、人間関係に疲れる人生を


送るというキャラクターです。


自分の領域を守る為に


徹底的に努力する人であり、


両親との心苦しい思い出も


持っている。


心の奥に深い傷を持っていて


とても寂しく独り重い荷物を


背負いこんでいる。


でも、コ・ミナムという


女の子が近づくことにより愛を知り、


その愛を通じて両親に対する


心の傷や自分の歌に対する


感情の変化などが生まれます。


コ・ミナムと出会い


人間として成長していくドラマです。

田原


役作りのために


努力したことはありますか?




チャン・グンソクsi
このドラマで最も重要なのは、


僕がリーダーであることです。


共演者の中で自分が一番年上なので、


みんなを引っ張っていかなくては


ならない。そのプレッシャーが


今までとは違うと思います。


リーダーシップをとることが


必要なのです。


ファン・テギョンが持つ


緊張感や目の輝きを


最後まで維持して


演技をするのは大変でした。


しかし共演する後輩たちが


演技を含め現場で


うまくやってくれるたので、


とても満足しています。


現場はいつも楽しくて。


若い役者ばかりなので、


みんなで元気よく


撮影に臨んでいます。
僕は今年で23歳になりました。


まだ23歳ですが


今の現場では一番先輩です。


現場ではみんなを


引っ張っていかなければならない。


自分も後輩たちもつい楽しく


話しこんでしまいますが、


監督から「早く来い」と呼ばれると


後輩たちを連れて行かなければ


ならない立場なので


現場では監督の様子を


常にうかがっていました。


監督の目付きが変わると


後輩たちを連れて、


撮影を再開させたりしています。

田原


ドラマ全体の見どころを


教えてください?




チャン・グンソクsi
例えばウサギブタというあだ名を


コ・ミナムにつけた


ファン・テギュンは、


コ・ミナムにプレゼントを


するためブタの人形の鼻を


ウサギの人形につけるなど


面白いエピソードが


毎回出てきます。


そんな楽しいところも


ドラマの見どころです


田原


共演している3人について


教えてください




チャン・グンソクsi


イ・ホンギ
彼はジェルミという人物で


ドラマでは可愛らしさ担当です。


イギリスの貴族であり


性格はとても明るく


悪戯好きでチームを


元気づけてくれる、


いわばオレンジの


ビタミンのような存在です 。







ジョン・ヨンファsi
隣のこの彼はカン・シヌ役。


自分の役と反対で、


情も深くて温かい人物です。


コ・ミナムをめぐり


自分と三角関係になる人です。


性格はファン・テギョンとは


正反対なので、


お互い共通点はないのですが


コ・ミナムが登場することで


対立するんです。



パク・シネ


コ・ミナムは女の子なのに


男装して、男3人で活動していた


バンドに投入されます。


とても面白い性格の


キャラクターですよ。
個性の異なるメンバー3人ですが、


コ・ミナムの加入でチーム自体に


新たなエネルギーが生じ


合宿所の中でも色々な


エピソードが生まれます。


実は女の子であることは、


放送第1回で全員気付きます。


その中で女の子であることを


隠そうとする人物と


早くカミングアウトさせたい人物が


対決するなどなにかと


問題が多く目がはなせないバンドです。

田原


チャン・グンソクさんの


日本での歌手デビューの予定は?







チャン・グンソクsi


運が良いことに


今まで歌手を演じる機会が


多くありました。


CMで歌ったりダンスをしたことで


歌手デビューを視野に


入れているのではないかと


質問されますが


全然そのような考えはありません。


最高の俳優になるために


まだ自分は行くべき道を


歩んでいる途中だと思っています。
日本では出来る限り自分の


いろいろな面をお見せしたいと


考えています。


何故なら「チャン・グンソク」が


どんな人物なのか、


まだ私を知らない人の方が


多いかもしれないので
自分の力量を最大限に


お見せしたいです。


それが歌なのか演技なのか


もしくはダンスか・・・
とにかく自分のあらゆる姿を


日本の人に知ってもらいたい


というのが事実です。

田原


それでは最後に


日本のファンにメッセージを




チャン・グンソクsi
私たちのドラマが韓国で


10~30代の多くの女性から


支持を得ておりとても幸せです。
チャン・グンソクという


俳優の初めての主演ドラマ


ということで心配の声


もありましたが
良い共演者とスタッフと


最高のドラマを作る為、


寒い中、一生懸命撮影しています。


日本の放映も間もなくと


聞いています。


きっと楽しんでご覧になって


頂けると思います。


また最後の撮影は


沖縄で行われる予定です。


みなさんの国に行き


素敵な風景を収めるため


スタッフも奮闘中です。


期待してください!

如何ですか?


グンソクsiの作品に向けた


熱い思い…情熱が伝わりましたか?


5時間以上の待機でしたが


取材は完璧でした。


この後、「美男<イケメン>ですね」は


日本で空前の大ヒット作品になります。


子供から大人まで、誰もが


楽しめる新しいタイプの


韓流ドラマとして、


空前の韓流ブームを呼ぶ、


新たな火種になります。







そして、その中心軸に


チャン・グンソクsiが


立つことになったのです。







つづく


韓流スペシャリスト田原章雄さんブログ


最新の画像もっと見る