カトちゃんのグンとやってみよう!(チャン・グンソクさん♡) 

チャン・グンソクさんをひたすら応援するブログ

恋する惑星 チャン・グンソクがおすすめする「僕にとってとても完璧な映画」

2020-06-06 20:40:58 | チャン・グンソク
チャン・グンソクがおすすめする「僕にとってとても完璧な映画」 2011年12月25日


4. 「恋する惑星」(Chungking Express)
1994年/ウォン・カーウァイ監督
「『恋する惑星』は20世紀の映画の中でコントラストやミザンセーヌ(演出)を駆使した最もいたずら心あふれる作品だと思います。映画を勉強してる学生たちの間で、今も話題になるくらいですから。僕も映画を勉強している学生だから、色々と調べてみましたけど、僕にはよく分からなかったです。頭が痛くなるだけで(笑)でも、トニー・レオンが、かぶった帽子を脱ぎながらお店に入る時の目つきは今でも忘れられないです。あ~、そのシーンでトニー・レオンは本当にカッコよかったです」

「恋する惑星」の登場人物たちは、叶わぬ恋を続けている。別れた恋人との時間の中にとどまり続け、失恋後もずっと愛し続けた。だから、恋をしていても、ずっと寂しい彼らの心はウォン・カーウァイ監督の揺れるカメラの中で激しく揺れている。

恋する惑星ALLTIME BEST
劇場公開日 1995年7月15日

こちら

_asia_prince_jksさんInstagram
🥺👍👍
こちら

トニー・レオンの出演映画おすすめ10選!新作は話題のマーベル映画!
②『恋する惑星』(1995年)何とも魅惑的な警察官!

こちら


最新の画像もっと見る