カトちゃんのグンとやってみよう!(チャン・グンソクさん♡) 

チャン・グンソクさんをひたすら応援するブログ

監督チャン・グンソク"予想する経路で行きたくない"

2016-07-26 21:12:20 | チャン・グンソク
監督チャン・グンソク"予想する経路で行きたくない"








俳優チャン・グンソクがなく、監督、チャン・グンソクが、第20回富川国際ファンタスティック映画祭のオープントークに参加し、映画ファンと市民の前に立っていた。

チャン・グンソクは、第20回富川国際ファンタスティック映画祭(BIFAN)開幕6日目の26日午後、富川駅床広場で行われた「ファンタスティックオープントーク」にゲストとして参加した。 チャン・グンソクは、直接演出した短編「偉大な遺産」が、今年の映画祭に公式招請され、俳優ではなく監督として映画祭を訪れた。 監督としては初めて公式席上に出たわけだ。

500人余りの映画ファンと市民が駅広場に集まった中で「監督チャン・グンソクです」という紹介と一緒に舞台に上がったチャン・グンソクは、約30分間の話を続け、目と耳を集中させた。 彼は「様々なことをしながら、信頼や信頼性を落とすことはないかという気もする」とし、「私は完成形とすることに不足している。ことのないことを試みて、体にぶつかってみるのが私には意味がある」と強調した。

彼はまた、「期待するパスを行くよりは、様々なことをやってみたい」と語った。 次の作品は、「恐怖とスリラーを装ったヒューマンドラマになるだろう」と明らかにしたチャン・グンソクは俳優と満足して応援と支持があるが桁が幸せだと監督としての初のオープントークを終えた。

温かいオーラがいっぱいだった現場を一問一答に移す。

- 俳優として活動して直接演出をしてみると。 むしろ厳しく支持気づい。

▶私もそう思っていた。 しかし、そうではなかった。 ノヒョンウク俳優も俳優の心を知ってくれると言っていた。 私は現場で私が大変でも言っていないと、他の人が知らないだろうと思っていた。 しかし、直接見るとそうではなかった。 やはりカメラが正直である。 少しでも俳優が大変な気配があれば、撮影を中断してでも休むようにした。

- 子供の頃の演技を始め監督をして歌手としても活動した。 今では監督としてここにいるのに。

▶私も混乱してい。 様々なことをしながら、信仰や信頼性を落とすことはないかという気もする。 振り返ってみると、私は今年30歳である。 何かについて、私は完成形という不足している時間であるようだ。 だからこそみなかったことを試してみ、したかったことを動かしてみるのが、本で見たよりも体でみるのが、私にはもっと意味がある。 私は短編映画の監督として完璧ではなく、俳優としても決して完璧ではない。 期待するパスにいくことはなく、「この人は、このようなことまでするんだな」ほど、さまざまなことをやってみたいと思う。

短編映画の利点がある。 サイズ、規模が大きくなるほど協力しなければならスタッフが多くなる。 投資の問題も絡み合う。 そうと監督がしようとしていた話が変形する場合が生じる。 断片はしたい話を短くさっぱりとして入れることができるジャンルだ。 だから多くの方々の関心が必要である。 今回の映画祭で多くの方々が関心を持って見ていただければ、より多くの監督たちに表現の場生じないだろうかと思う。 今日の忘れられない一日になりそうだ。 また、今日の招待を受けただけに、より責任感が生じ、より映画をジクヌンば一方一方、より大切に撮るになりそうだ。 責任感を与えられる場だ。

- 俳優として作品を出すときと監督として作品を出すときの差がある場合

▶学習映画を輝かせては最も重要な要素と考えている。 今回招待されて「私は監督という名前に似合うように作業したのか」恥ずかしい心に参加をすべきかなら一つ悩んだ。 最初の招待と悩みが多かった。 映画で一度に見える俳優たちの演技力、俳優たちの名前、俳優たちの顔が重要な場合、演出者は、そのすべてを設計する責任者だ。 目に見えないところで、より責任感を持って働くしかない。 今日この席が幸せである。 私の俳優ではなく、監督としてすることができていて。(観客が拍手をクチナシ)サンキュー!

- 自分が表現したい演技と監督として作成する映画は異なる場合があるはずなのに。

▶以前からロードムービーが好きだった。 基本的なストーリー、シナリオなどを現場で生の感覚に撮影するのが好きだった。 ところが、今回の作品では、初めにプリプロダクションの段階、場所ロケーションまで、実際の作業の方のようにしてみますか私は作ることができる範囲が広がるというところで、より大きな満足感を感じることができる。

- 撮影中で最も難しかった点は?

▶時間との戦いがあった。 一日半日だけに撮った。 場所渉外もとても難しくだった。 制作部が失敗したところ、直接電話をかけることもした。 最も難しかったのは、病院が誰かに生死を行き来する重要なところなのですがひょっとして、患者に迷惑にならないかという点であった。 最も気になった。 最も早い時間内に被害を与えない線で撮影を終えるのが目標であった。 その点が最も大変だった。 カメラウォーキングは実写のような柔らかい感じをほしいと思った。 実際のロケーションから出てくる予想できない部分を修正していき撮影するのが大変だった。

- 監督チャン・グンソクの次の作品は、どこからインスピレーションを受けられるか。

▶シナリオを退屈な時に使う。 他の映画を見てインスピレーションを受けている時もあり、周囲の人と酒の席で話を交わしインスピレーションを得る場合も多い。 次の作品の場合は、「偉大な遺産」と似ていたりもしたのに、最後まで疑問符を投げることができる映画になるのだ。 何ですか? 何ですか? 途中、最後に強力なストライクを残す痛快な映画を作りたい気持ちがある。 基本的には成長ドラマとヒューマンドラマを好む。 恐怖とスリラーを装ったヒューマンドラマになるのだ。


BIFANオープントークに出た監督チャン・グンソク/写真=李ギボム記者
- 多様な役割で、20年ほど活動した。 その一方で、いつも学んでいるという話を、特に多くする。 チャン・グンソクに学ぶとは?

▶学習生涯を学ぶしかなく俳優という言葉を聞いたことがある。 他のキャラクターになるために継続学ぶしかないというのが俳優が付いている最も大きな幸せである。 絹俳優だけでなく、人間なら全く同じものである。 その年齢の経験するすべての材料が今の私を作る。 私も完成型の俳優ではない。 何か継続しようとしてぶつかって割れ見学ぶ。 不足していることを満たしていきながら学ぶというのが私の人生の祝福だと思う。 だから俳優ということの幸せを感じている。

- 来年富川映画祭で再び監督チャン・グンソクを見るならば?

▶大きな名誉となりそうだ。

- 観客に最後の挨拶をお願いする。

▶映画を撮ったのは、個人的趣味でもあった。 私は映画学もとして不足多くの監督でもある。 それでも、この場でポルツムしなかったのは熱烈な支持・関心・応援を見せてくださったおかげだと思っている。 雨来たすかと思い心配していた天気がいい。 監督として初めての桁に温め、多くの方々が正しいくれてとても幸せだ。

翻訳機



最新の画像もっと見る