カトちゃんのグンとやってみよう!(チャン・グンソクさん♡) 

チャン・グンソクさんをひたすら応援するブログ

AP SHIBUYA SHOPからお送りします気まぐれ韓国語講座です!!

2015-01-28 16:06:28 | チャン・グンソク ショップ
여러분!!안녕하세요~^^
AP SHIBUYA SHOPからお送りします気まぐれ韓国語講座です!!

だいぶお久しぶりになってしまいました( ;∀;)
皆様、今までの韓国語は忘れてませんか??

今回はちょっと面白い?というか、良く言う表現をご紹介します\(^o^)/
日本語でも結構言っちゃう言葉だと思います!!

~죽겠다(~死にそう)です!

日本語でも言っちゃいませんか?
「お腹すきすぎて死にそう(*_*)」とか「疲れて死にそう(;´Д`)」とか、、
ネガティブな表現だけでなく、「ドキドキしすぎて死にそう(*ノωノ)」とか言いますよね(*‘∀‘)?

韓国語でも良く使う表現なんですよ~!

・배고파 죽겠다  お腹減って・・・
・배불러 죽겠다  お腹いっぱいで・・・
・바빠죽겠다 忙しくて・・・=猫の手も借りたい
・힘들어죽겠다 大変で・・・
・시간없어 죽겠다 時間が・・・
・짜증나죽겠다 イライラして・・・

“死にそう”って意味だけでなく、죽겠다=大変って言う意味で単独でもよく使う表現です!
「아~ 죽겠다~」みたいに、つぶやく感じですかね(笑)
韓国語の場合はネガティブな表現の時だけ使います!!
ポジティブな表現はまた別の言い方があるので次回にでもお勉強しましょうね(≧▽≦)

それではこの辺で♪
では、また次回!
みなさま、あんにょーん♡


AP Shibuya Shopfacebook


最新の画像もっと見る