JON柄色にそめてくよ。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ハブ酒作ってみた。

2019-07-25 07:38:44 | 日記
ハブ酒!?
もとい ハーブ酒でした。
どちらも健康には良いのだけれど。
〰つけないと全く違うものになっちゃうね。m(._.)m

セージは、抗酸化作用があります。

お肉の臭みをとるのに使うみたいです。

今回は、酒に浸けるために畑から、つんできました。



これコーラの香りがするんです。

その名も、
アルテミシア・コーラプラント
っていうんです。


抗酸化作用があるローズマリーです。

これも松のような、すごくいい香りがします。

全部ならべてみました。
鮮やかですね。ミニトマトも、畑でとれたものです。


Loveと書いたビンに、セージをいれます。
Loveとか、愛してるよ、美味しくなーれとか、書くとホントにおいしくなるそうです💓

今回は、白ワインでやってみます。




蓋を締て寝かせます。
今回は、ハーブ本来の味で勝負です。


もう一つは、ウォッカです。
こちらは、ローズマリーと、コーラプラントでやってみます。


なにも記載しないペットボトルにハーブを入れます。

そこにウォッカを注ぎます。

あとは、寝て待つのだ。


時々揉みもみします。じゃなくゆすってみます。
2、3週間寝かすのが良いみたい。
味見して、更に2,3か月寝かせます。

楽しみだなーっ私にも飲ませてヨー
お前いつも寝てるだろ❗

最新の画像もっと見る

コメントを投稿