JON柄色にそめてくよ。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

収穫

2019-07-20 10:00:21 | 日記

ほぼ森状態です。
近所人、うちの父もそうですが、口には出さないが、これみて呆れてます。

今まで通りやり方の、科学肥料や、農薬をまみれでは、ダメなんです。
科学肥料や、農薬も、元は、石油ですから!
石油食ってるもんだと言っても、頭が石や、鐵でできてんじゃねぇ。
ジジババに言ってもねぇ。更に、毎日、科学調味量使ってうめーなんていってるんだから!
確実なのは、皆からだが悪いこと!
年だとか、そんなのカンケーネー😃
ちょっとディスっちゃいました。

刈ったり、抜いたりした、草をそのまま放置、そこに、発酵油粕を、撒いたりして、なるべく体に負担がかからないものを、肥料にします。
特にソマチットを撒いたお陰で、ぐんぐんおおきくなりました。
またアートテンを使ったので、更に去年の、倍以上の大ききさになりました。


鮮やかで、栄養満点美味しいですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿