Salsa する?

Salsaの力を信じてます。
ココロの核にしみ込んで、カラダの芯が躍動します。

笑う門には福来る💛鹿児島実業高校・男子新体操部 救世主、、アミノ酸「5-ALA」長崎大学vsコロナ

2021-03-05 16:58:42 | ドキュメンタリー・その他


3月3日雛祭りの朝
福の神が、ダブルでやって来た!
それは
朝から満面の笑みが止まらず、久しぶりに心が躍った。

◇笑う門には福来る💛 やっぱり!鹿児島実業高校 男子新体操部◇

先ずは、かれらの演技からどうぞ♪
↑コロナ渦でインターハイも開催されず、練習もままならない。
 そんな状況下、
 無観客、3分30秒、今までの集大成を作り上げ披露した。

若いパワーと真っすぐな志が伝わって来る。
速い展開に
次は何が来るか、、ワクワク感からラストの演技で思わぬ大爆笑♪

なんと!!想像しなかったフィニッシュに、、、
いい大人が、熱い珈琲を吹き出してしまった朝だった。


2015年、初めて彼らの存在を知ってから5年経ち、
今また
鹿児島実業高校の男子新体操部は、
先輩らの意思を引き継ぎチャレンジし続けていた。

彼らは、日本の男子新体操が注目される突破口となった。
それまでは難度の高く精密な技を粛々と繰り出すのが男子新体操。
それが、
斬新でコミカルな振り付けと技に、誰もが楽しめる選曲。
通常、
振り付けはコーチが作るはずが、、このチームは男子部員全員でアイデアを出し、
選手たちが模索しながら創り上げていく。

若い選手たちの柔軟な発想は、男子新体操の固定概念を180度変え、
多くの人たちに新体操の美しさと楽しさを発信し続けている。

そして、
この<笑門福来る>のレオタードは、コロナ渦で疲弊してる人たちへのエールだと思えた。
久々に大声で笑った自分に、まだまだ頑張れるな。。と

そして
お雛様の日に、もう一つの光明に、今年一年乗り切ろうと思った。
それが、長崎大学の研究発表だ。

救世主になるか、、アミノ酸「5ーALA」 長崎大学
↑見逃した方は、このニュースで(^^♪

コロナ関連のニュースで一年が過ぎ、いよいよワクチンがお出ましに。。
だが、
私には、コレは大いなる博打のようで、胸騒ぎが全開、、
多くの人が同じ気持ちで、躊躇しているはず。

なぜ?
急拵えの感に戸惑うのは、
今までのワクチンのように、勝ち抜き戦が行われていないからだ。
5~10年かけて、
副作用の少ない安全なモノへと淘汰されていくトーナメントがない。
それは、
不戦勝みたいに、急浮上したモノだからだ。

世界中がコロナに苦しんでる今、不戦勝のモノに賭けるしかない状況で、
長崎大学から
天然アミノ酸「5-ALA」が、
新型コロナを抑制するメカニズムを持っていると、発信した。
そして
なんとしてでも、世に出さねばならない!と研究者たちは確信している。

で、
このニュースを聞きながら、直ぐにサプリをネットで探したら、SOLD OUT・・・

ただ
どこかで妥協しなければならない・・・という選択肢のない状況から、
別な大きな光が見えたことは確かだった。
あと一年、いや二年、
頑張って
踏ん張って
粘って
待ってみる価値はある。

でね、
不思議なことに、コロナの尻尾が見えた3月3日雛祭りの日から、
エネルギーに満ちた日々を送っているワタシなのよ。

ダンス・バレエランキング←ブログランキングに参加してます。励ましの応援クリックお願いします!(^^)!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漫画の実力 益田ミリ…天使と... | トップ | 宇宙的な真っ赤な切り口のパ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんすけ)
2021-03-05 22:39:10
こんばんは
ALAの製造元で販売会社も併設しており私は買えましたよ^ - ^
ナイス‼️ (gumrie)
2021-03-06 07:53:05
おおおーーーーー
強運ですね。

再度検索してみます♪

けんすけさん
ありがとう😊
Unknown (マダム・グラハン・洋K)
2021-03-31 13:03:33
鹿児島実業

もう、この学校の伝統は素晴らしい
継続の勇気かな。。 (gumrie)
2021-04-01 09:53:13
マダム。クラ畔・洋kさんへ

鹿児島実業高校男子新体操部の
目線の高さは
色んな既成概念を打ち破っていく勇気なんでしょうね

きっと何年後には
その成果や影響が見られると思ってます。。

洋kさん
コメントありがとうございます!(^^)!
これからもヨロシクです♪

コメントを投稿

ドキュメンタリー・その他」カテゴリの最新記事