やるやるっつってやらない俺がいる

髭靴彫金(糞)犬殺猥褻徳川系糞教師坊主編集留学丸顔中国人

Memory Lane (Sittin' in da I.W.G.Park)

2009-02-01 16:23:08 | BE




baseball capの「B」は、banjuu~のイニシャルではありませんん。

俺、ニューエラの帽子のサイズが合わないのと、似合わないんだけど、
先日 挙げた、IWGPまこっちゃんのファッションに少々影響されたのと、安く手に入れられたこともあり、この浅いbaseball capを気に入っております!

この帽子は 5年前くらいに出会ったんだけど、長い年月を経て タッグを組むことになりました。


せっかくなので、チョイとまこっちゃんを意識してストリートっぽく写真加工してみました・・背景は 池袋西口公園ですな。

中学~高校まで&予備校の 通学途中の乗り換え駅だったこともあり、ぜっんぜん遊んでいませんが、真面目ながらもちょっとは遊んだ思い出があります。


当時は、チーマーやコギャル、パー券の全盛期でした。他校の学生カバンを持つのがステイタスだったんだけども、池袋である学校のバッグを提げていると、ボコられる、とか噂がありました。

・・みそ もコギャル系だったんだろうか?

ドラマん中で、池袋を 地元を愛する姿が描かれているんだけど、
俺は中学1年の時から 池袋や新宿とか寄り道しながらも、嫌でも「地元を尊重する」のを一生のテーマみたいに考えさせられてきた。埼玉県民なもので・・色々バカにされるんだよ。
東京までけっこう近いし、とくに埼玉だ東京だって捉えずに育ってたから。

まだ地元とはなんなのか答えは出ませんが、いつか埼玉をニホンイチにしてやりたいです。



HOMETOWN~WORLD IS MINE!

HOMETOWN~WORLD IS YOURS!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キムチまん)
2009-02-01 21:10:24
地元を意識することって良くあるよね、地元の高校が甲子園で優勝したのに隣の県にいるためにニュースで全然 取り上げられないとか…事件とかで犯人の容疑者の住んでる場所が地元の良く知る場所だったりとか、あっあれあそこじゃない?みたいな、私も地元大好きです。どうせ茶畑しかないけど、挙げ句の果てに変な空港とかできるけど、きっと赤字だよ!みたいな…でも地元大好きです。特別賞てきな感じですね。
返信する
Unknown (キムチラーメン)
2009-02-01 21:13:18
後、帽子ありがとう。
返信する
Unknown (ab)
2009-02-03 16:38:44
おれは田舎の学校で、毎日田んぼのあぜ道を通学していた。学校が山の上にあるから最後は登山で、夏とか冬とか大変なの。
同世代にコギャルとかチーマーとかほんとにいるのかね?いっぺん見てみたいね。って話をクラスメイトの坂田としていた記憶がある。

IWGPは大学のころのドラマやね。見ていたけど、まったく別の国の話のような感じがした。

受験旅行で東京にいた時も、浪人中立川の美術予備校にいた時も、周りの人が怖くてビックビクしてた。 
いなかもんからすれば埼玉と東京ってそんなに違う場所とは思えないぞ、バンジュー君。
どちらも油断して歩いていたら刺される場所ってイメージやな(失礼。)
返信する
Unknown (みそ)
2009-02-10 20:48:17
みそはアンチコギャル系でした!入学したての時はヴィトンとか持ってたけどね・・・押し入れの奥の方で眠ってます
返信する