やるやるっつってやらない俺がいる

髭靴彫金(糞)犬殺猥褻徳川系糞教師坊主編集留学丸顔中国人

まじでか

2010-10-09 22:58:55 | アジアンボーズ
造形大学が統合されるって話だね、
びっくりした。
同朋大と名古屋音大と造形と、二年後をめどに一つにして、小牧キャンパスはいずれ閉鎖の見込みだって、、、
時代の流れとか、お金の問題とかいろいろあるんだろうけど、急な話で、え~~!?っとなった。

学校は新大学の造形学部として残り続くそうだ

俺としてはね、美術やってる連中は、大学なんて場所を超越して、人間どうして繋がっていける連中だから、かつていた学校がどう変わろうが過去がなかったことになる訳じゃあるまいし、そんなに卒業生にダメージはない。
しょうがねえよ。今学校に通っている学生にとってはしらける感じもあるだろうけど、こういうネガティブな出来事を糧にしてたくましくて善いアーティストになって欲しいじゃありませんか。
いまのところそんな気持ちでとらえているけど、みんなはどう感じているだろう?
先輩とか、教授とかいろんな人と話してみたい。
センセーとかショックを受けていそうだな~。

はっきり分かるのは、林島がなくなってたときも感じたが、思いの詰まった場所がなくなるのは誰にとってもなんともいえん寂しい気持ちになるということだけ、、、

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンジューエルボー)
2010-10-11 20:16:16
僕も同窓会の冊子で読んだ。
毛inにだいぶ前に聞いた話は、このことだったのか!と、やっと詳細を知った感じだ。

そして僕は正直、イヤだ。
今回だけは、教授にがんばって統合されないよう闘って欲しい。

しかし…固執して時代に乗り遅れることが、現代において一番ダメージがあることだと思う。
統合されたら、色々な方向性や新展開を望めるけど、
固執して守るパターンには新展開は難しく、ムーブメントを起こすにはすごくパワーがいるから何も起こらず、結局今の大学のままで、先細る気がする。

僕も卒業生として、学校に功績を残せる仕事をしたい。

チェンジ ザ ゲームできることに期待!
返信する
命つきるまで、、、 (AB)
2010-10-13 20:49:23
統合はもう決まったことみたいよ。
6月の新聞に出たのは誰かのリークがあったからであって、やむなく同朋大の学長が発表したようで、
それがなかったらもっと秘密裏に進められていた話なんだそうな、
卒業生には事後報告みたいに知らせた感じってのがかなり腹立つ。
でもバンジュの言うとおりにね、学校に意見を言えるような、あるいは学校から意見を求められるような卒業生が(俺も含め)いないっちゅうことが悲しいのね。
俺もたとえ学校がなくなっても、そんな学校があったんだってことをみんながいやでも分かるようなBIGなやつになりたい。
学校でも、寺でも、アトリエでも精一杯がんばる!
返信する
がーん (みそかつ子)
2010-10-14 01:04:24
ショックです
返信する