やるやるっつってやらない俺がいる

髭靴彫金(糞)犬殺猥褻徳川系糞教師坊主編集留学丸顔中国人

コミックボーズ

2009-02-07 23:25:54 | アジアンボーズ
最近マンガを描いてマース。
前にも言ったけどうちの学校にゃ漫画を描いてる子がすごく多くてね。
それで触発されて俺も描いてみようかなとか思ってな
生徒たちと互いに刺激を与え合いながら描いてます。
物語を作るのは好きだし、
いうても絵だってそこそこ描けるつもりやし、
一通り道具をそろえて昨年末くらいからこっち描きすすめてます。
金曜日の午後は夜間の授業まで勤務時間からはずれるので、週に一日だけ3時間ずつ位のスローペースやけど、いまのところ20枚は描いたで。

知ってる漫画家さんに観てもらったら「丁寧さが足りない」って昔っからよく言われてたこと等いろいろ厳しい意見を言われたけど、油絵とも陶芸とも違ったおもしろさがあるな。 
もうちょっと冒険できそうや。
あとコミックペンと紙って、すごい描きやすいぞ!

次の十年展くらいまでにはエピソード1の修了まで完成させてみんなにみせれたらいいな。とか思ってます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (banjuu-elbow)
2009-02-08 01:32:17
絵が・・分かりやすく ボーズじゃん!

4コマ漫画とか描きそうだけど、ジャンプ系?!

幽★遊★白書を思い出しました。

必殺技は?
チョイエロは?
返信する
Unknown (Ab)
2009-02-08 02:16:04
やっぱり話も絵も
読んでいたマンガに影響うけるね。
幽遊白書というよりはレベルEの感じかもしれん。
キャラが無表情すぎるとも言われた、、、
ストーリーは10年展のときバンジューに話したやつだよ。
必殺技とか考えてないけど、やたらめったら敵を切り刻むかんじになってるな。

エロはね~、俺が本気出すとさすがに生徒に見せられないことになるので女性キャラは意識してビジュアルを抑えてる、、、
返信する
あっぃいいん!! (669)
2009-02-10 16:16:00

去年のクリスマスの日にロレックスをプレゼントしてくれたお姉さまから久しぶりに連絡があって昨日3発かましてきました(^^)v
てか、もらったロレックスを着けていったらめちゃくちゃ喜んでて報酬を倍にしてくれたしw
単純すぎてワロたけど、この手は結構使えるみたいだな( ̄ー ̄)ニヤリ
次からは最初は現ナマ貰うんじゃなくてプレゼント貰うようにしよーっと♪♪

http://49DMJgz.transaqtion%2ecom/
返信する
Unknown (みそ)
2009-02-10 20:42:42
ほんとだジャンプっぽ!!
あたしも小学校のとき本気でマンガ家目指して毎日描いてたよ~!スクリーントーンとかペンとか少ないおこづかいで買ったりして。
中学生になって、すごいガマンしてマンガ離れしたけど
今思えば別に描きつづければよかったなぁ~
返信する
Unknown (ぽちお)
2009-02-11 02:36:46
へー お前が切り刻む系って意外な気もするけど、やっぱ根は残酷系好きなんだろうな。
「シグルイ」って漫画面白いぞ。やたらめったら人が内蔵出しながら真っ二つになったりするんだけど、めちゃかっこいいのだ!グロカッコイイ!

みそ、なんで中学生になってすごい我慢したの!?すげー気になるし、ちょっとかわいいね。
返信する
Unknown (AB)
2009-02-11 23:17:15
みそがマンガね~
知らなかった。
大学の頃とかマンガ描いてる人たくさんいたはずなのにだーれも作品を見せようとしなかったのはなんでやろ。
まず見せなきゃ話にならんのに、、、

スクリーントーンは使ってみたいね。だけど描くと言うより作業っぽくなりそうでめんどくさそうだな。
そしてあれ高い。

中学の時めっちゃはまったマンガが「うしおととら」で、あのマンガみたいなスパーーンと敵の首を落とす爽快ーーーなのが描きたい。血はあんまり出ないよ。

シグルイはちょっと読んだけどグロすぎるな~。
返信する