野の花と生きものたち by みぃぷぅ

小さな野の花、昆虫たちの表情や営みを観察するのが好きです。

ツボスミレ - 千葉県市川市大町自然公園

2017-04-28 20:56:04 | みんなの花図鑑
ツボスミレ

ツボスミレ

ツボスミレ

ツボスミレ

ツボスミレ

花の名前: ツボスミレ
撮影日: 2017/04/10 16:24:09
撮影場所: 千葉県市川市大町自然公園
キレイ!: 52
ぬかるんだとこだけにたくさん生えてました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぅちゃん)
2017-04-29 13:27:43
こんにちは(^-^) カワイイすみれですねぇ(*^^*) 相変わらず、小さなお花を綺麗に大きく撮ってますね(o^^o) ポチ始めたら、次々と綺麗な写真なので、止まりませんでした(*^▽^*) それにしても、遡り過ぎでしょ〜 私の唯一の本一まで行っちゃうなんて…:(;゙゚'ω゚'):
返信する
Unknown (みぃぷぅ)
2017-04-29 20:23:31
ふぅちゃん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
ずぼらなんでお返しの時しか遡らないので、当然キレイ!出来るものがあるうちは過去に行きますよ。ふぅちゃんはけっこうダイナミックな写真を撮るんだなぁと思いました。花の写真ではなく紅葉の景色の写真選ばれて、ふぅちゃんさぞ嬉しかっただろうなぁと。。ふぅちゃんも唯一でしたか。私も最初で最後の1回です(;´∀`)
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2017-04-29 20:45:06
まさか、自分のが選ばれるなんて思ってなかったので本当にビックリでしたよぉ〜(*^^*) ちょっと高い位置から撮ったので、目線が変わって珍しかっただけだと思います(≧∇≦)
返信する
Unknown (みぃぷぅ)
2017-04-29 20:48:54
やっぱり、! 鳥の目線でしたね~
面白いなぁと思いました(^O^)/
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2017-04-29 21:00:09
ありがと❣️ みぃぷぅさんは本一以来、マメ科にハマってますか?(≧∇≦) マメ科のお花って鳥さんの顔にも見えてカワイイよね〜(*^▽^*)
返信する
Unknown (みぃぷぅ)
2017-04-29 21:09:33
本一より前からマメ科の花大好きですよ。
スイートピー、フジ、ニセアカシア、、、もっとあったなぁ。。
草のマメ科のやつも。。カスマグサは最近知りましたが、ちっこいの好きな私は♡奪われた (笑)
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2017-04-30 04:02:27
それは失礼しました(o^^o) でも、みぃぷぅさんはお花の名前、詳しいよね〜 凄いな〜 困った時には教えてねぇ(*^^*) もう少ししたら、早朝バイトに行くのでまたお邪魔します〜(o^^o)
返信する
Unknown (みぃぷぅ)
2017-04-30 04:49:46
詳しくないですよ~(-。-)y-゜゜゜
返信する