野の花と生きものたち by みぃぷぅ

小さな野の花、昆虫たちの表情や営みを観察するのが好きです。

フユイチゴ - 船橋県民の森

2016-12-20 07:48:58 | みんなの花図鑑
フユイチゴ

フユイチゴ

フユイチゴ

フユイチゴ

フユイチゴ

花の名前: フユイチゴ
撮影日: 2016/12/09 13:53:35
撮影場所: 船橋県民の森
キレイ!: 48
初めて見た。 イクラに見える。 食べ見たら、そんなに美味しくも不味くもない。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぅちゃん)
2016-12-20 16:49:12
こんにちは(^-^) コメントいただきありがとうございました❣️ すみません、ジョーさん経由で訪問はしましたが、お二人のやり取りは見てませんでしたf^_^; ただ、長野ではあまり見ないお花がアップされてて単純に勉強になるなぁって思いファン登録させていただきました(^-^) またお邪魔させていただきますね〜(o^^o)
返信する
Unknown (みぃぷぅ)
2016-12-20 17:09:28
ふうちゃんさん、そうでしたか。
私は、コメント下手で、キレイも来て頂いたあと、お返しに行くのがやっとのずぼらなやり方です。どうか、お許しを<(_ _)>
お返しだけは生真面目にしています。。
ファン登録し合っても大したお役にも立ちませんでしょうが、よろしくお願いします<(_ _)>
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2016-12-20 19:14:17
いえいえ(^-^) コメントは無理に返していただかなくても、いいですよ(o^^o) 私もそんなにたくさん投稿出来ませんし、みぃぷぅさんのペースで気楽に訪問して下さればありがたいと思います(*´꒳`*) お互い、無理しない範囲でお付き合い願えれば…と。ところで、PFのネコちゃんのお名前はなんというんですか?
返信する
Unknown (みぃぷぅ)
2016-12-20 20:38:03
ふうちゃんさん、chibi(カタカナですが、NGワードと言われました)です。
亡き愛猫です。思い入れのあるchibiです。
この12/14で丸3年です。
このコメント他の人が見たら変に思うでしょうね (笑)
実はこの1年半くらい近所でウロウロしてた元野良のトラを飼っていますが、自分の流儀を通してなかなか家猫らしくなってくれません(^^;)
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2016-12-20 21:35:18
そうでしたか。実は、私のPFの犬も亡き愛犬でこの12/11日で丸6年です。本当に優しい子で、この子の代わりは居ないと未だに思ってます(*´꒳`*) 猫、犬の違いはあってもみぃぷぅさんと共通点がありびっくりしました❣️
返信する
Unknown (みぃぷぅ)
2016-12-20 21:44:55
ふうちゃんさん、丸6年と丸3年、命日も近いですねぇ。
ビックリです。偶然にもこんなことあるんですね。
亡き愛猫をプロフィール画像にしてるなんて変と思い、誰にも聞かれなかったので黙っていましたが、、、
色々いきさつがあってchibiを飼いましたが、それだけに思い入れがあり、今のトラを横目で見てchibiが恋しいです。
トラも可愛がっていますが (笑) 何しろ、野良のまんまで手を焼いてます。  NGワードって厄介ですね、さっき突き止めるのに相当時間かかりました(;´∀`)
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2016-12-20 22:18:08
本当ですね❣️ 命日が近いってなんか… 単純にびっくりでした‼️ 私も精神的に辛い時にずっと一緒にいた子なので、とても思い入れがあります(^^;) だから、迷わずPFにしてしまいましたので、みぃぷぅさんが変だとは全然思いません(*´꒳`*) 確かにNGワード、面倒。 でも良く突き止められましたね〜(๑>◡<๑)
返信する
Unknown (みぃぷぅ)
2016-12-20 23:11:56
ふうちゃんさん、共通点があって、一歩お近づきになりましたね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ふぅちゃん)
2016-12-21 08:45:33
はい(๑>◡<๑) こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
返信する