夢見るOLと現実の狭間

モデル業とわんちゃんにまったりライフ

風水占いの話・窓の位置について

2014-07-24 18:26:01 | 日記
窓は光が差し込む場所なので、方位が重要になります。
家を建てるのに窓の場所を決める時には風水が役に立ちます。
東、東南、南は良い気が入ってくるので窓を作るのにお勧めです。広めの窓を作るのに良い方位です。
今住んでいる家に、この方向に窓があって、そこに遮光カーテンなどをつけている場合は、朝起きたら一番にそのカーテンを開けると、家に光が入り一日元気に過ごすことができるでしょう。
北東と西南は、表鬼門と裏鬼門なので、もし窓を作る場合にも小さくて良いですし、両方同時に窓をあけてしまうと良くないので、なるべく窓は開けないようにしたほうがベターです。
そこに大きな窓があると運気が逃げてしまいますので、そういった窓がある場合は、大きめの植木を横に置いてそこから気が逃げるのを防ぐと良いかもしれません。
西側の大きな窓は、浪費がちな家風になります。そこには黄色い花が咲くような植木を置いてやると少し金運が変わるかもしれません。

佐藤先輩

2014-07-24 14:46:01 | 日記
恋愛経験は少ないのですが、好きになったら結構片思いしている期間が長い方かな。
その中でいまでもいちばん好きだった人は、中学時代のサッカー部の佐藤(仮名)君。
クラスでも人気者に入るし、後輩の女の子達にも
「佐藤先輩ってかっこいいよね」と言われるくらいモテてましたね。
そんな彼がモテる人だなんて同じクラスになるまで知らなかったなぁ。
でも話しているだけでも楽しいし、私が女子なのにサッカーが好きだというのがよかったみたいで、
Jリーグや日本代表の試合のあった翌日は「あの試合ってさー」と盛り上がったのが嬉しかった。
共通の話題のできる男子がなかなかいなかったので、私も彼が好きになるのはあっという間。
しかし、佐藤君は同じクラスの女子とつき合い始めたので、残念だけど引き下がることに決めました。
だって彼女のいる人と今までみたいには喋れないでしょう?

リブラによる定型レイアウト方式の業務革新

2014-07-24 05:51:03 | 日記
こうなると、わたしも拍車がかかります。
30年におよぶ印刷業界とのかかわりの中で、今が一番面白いかもしれない。
還暦前になって、こんな面白いことになるなんて、想像もしていません。
リブラによる定型レイアウト方式の業務革新は、
今の時代を象徴する出来事です。
こんな隙間があったのです。
しかし、リブラを買っても何のことか理解できません。
どうすればいいのかは、マニュアルにはない。
自分で実践した記録は、自分で作成してみると、ノウハウの塊だ。
一つ一つは、たいしたものではない。ちょっとした工夫だ。
しかし、それが体系化されれば、知識ではなく見識になる。
超DTPとしての10種の神器を、使いこなしている人、出て来い!