Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

自家製粉石臼挽き十割そば処 竹林(太田市)

2019年06月16日 21時11分47秒 | 食べ歩き 群馬

この日は、金山へドライブ。難攻不落の山城の地だけあって
アップダウンが激しく、普通に走っていても車の底を擦りそう。。

お昼ご飯は お蕎麦の竹林さんへ。前に一回来た事あるよなぁ、、と
調べてみるとこのBLOG内に記事がありました → ★
2009年の夏なので10年前かぁ。。 

前回も迷って、、広い駐車場からこの階段を上がったなぁ、、とか 

前回は開店前に着いちゃって、この脇の梅干、干してある脇で待ったなぁとか。。
だんだん記憶が蘇ってきました。

今回は休日11時開店から15分ほど過ぎた早目の時間だったのですが
店内は家族連れなど一杯。 私の着座でちょうど満席だったらしく
1分後に来たお客さんからは待ちになってしまっていました。

近所に子供の森とかあるからかな。

冷たいお茶を頂きながらメニューチェック。

梅雨の晴れ間で30℃近く気温も上がっていて、冷たいお蕎麦一択で、、 

天ぷら付きせいろをお願いしました。

麺の量を特盛り、大盛り、普通と選べて、写真は普通盛り。大盛りでも使える様な大きなザルです。
今見ると追加料金なし?
そこそこの細切り、もっちり、星少々。切り口は均一で自家製麺所で生産かな。

汁は昆布だしのまろやかな甘口タイプ。 わさびが練りでちょい残念。

天ぷら、美味しい。海老も半生の抜群な仕上げ。

お腹も一杯になったので 金山方面に車を走らせます。

============================
竹林
 https://www.daiko-seifun.jp/chikurin/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。