Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

L'autre Maison 西の洞(館林市)【初】

2022年10月30日 21時12分34秒 | 食べ歩き 群馬

この日は、少し足を延ばして「館林」。我が家からだと車で50分程度。
お目当てのお店が11:30開店だったので、その10分前くらいにお店に到着。

お店の方が庭に水を撒いている横に、車を停めて、開店まで待とうかと入り口方向に目を向けると
「本日は12時開店」の立て看板が!  おお、、このパターンか・・・

その場でお店を再検索。 館林の街中なのでお店はいくらでもヒットします。
その中でも近かったこちら「西の洞」さんにお邪魔しました。

お店の前に広い駐車場。こちらも開店は11:30。すでに開店時間になっていましたが
「Closed」のプレートが、、、あれ、、ここもかな。。と見ていると
1匹の白黒ニャンコを発見。 暫くニャンコを見ていたらお店の方が出てきて
プレートを「Open」にひっくり返してくれました。

ニャンコが脚を引きづっていたので「怪我してるのですか?」
「医者に見せてもどこも悪くないっていうんですよ」
「あれあれ、可哀そうに。。」 的な会話を暫くしてから入店です。

店内は かなり変わっていて・・

入り口を入ったフロアは1.5階 とでも言うのでしょうか 
1階部分にあたるテーブル席を見下ろす形で、1/4円状にテーブルやカウンターが配されていて
1階部分はミニコンサートなどの利用も考えているのかな・・

と周囲の壁を見ると、コンサートメンバーと思しき人々のサインが木肌に直書きで沢山。

よく見ると 吹き抜けの天井にはライト類があるし
入り口にも演奏っ者っぽい写真が沢山あったので 
そんな催し物をやっているのかもしれませんね。

#で、、今この記事を書くにあたって、お店のHPを見たら
「当店では、音楽と食事を「気軽に楽しむ」という事を大切にしています。」と書かれていました。

さてさて、ランチメニューはこちら
Aコースが前菜+パスタ
Bコースは前菜+メイン
Cコースはメインに前菜が2品に増える感じです。

前菜(オードブル)とパスタ、メインはこの中から選ぶと。。
パスタ+メイン と言うのは無いのだな。。 パスタが食べたいので Aコースでお願いしました。

たっぷりのサラダ。チーズベース、玉ねぎベース二種類のドレッシングで優しい風合。
店内のピアノのBGMが心地よい。

オードブルは パテドカンパーニュにしました。
写真では伝わりにくいですが、結構な大きさ(厚さ)
シンプル! 肉々しい!

パスタは「パンチェッタと玉ねぎのトマトソース カルボナーラ風」
トマトソースで カルボナーラ風ってどういう感じかな??

パンチェッタ と黒コショウ でトマトクリーム と予想してのオーダー。

だいたい合っていましたが、トマトソースは生のトマトをベースにしたさっぱりした感じで
パルミジャーノ(かSBのアレか?)でチーズ風味に仕上げた一品でした。

12時を回るころにはどんどんお客さんも増えて
テラス席も気持ちよさそうでした。(ワインを片手に♪)

この後、市役所周辺~つつじヶ丘公園へと向かうのですが その話は次回。

=============================
L'autre Maison 西の洞
http://www.cc9.ne.jp/~nnh/
https://tabelog.com/gunma/A1002/A100204/10001234/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。