Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

華蔵寺公園前の お好み焼き けやき

2009年01月13日 00時15分39秒 | 食べ歩き 群馬

今日は伊勢崎の某ショッピングモールに朝一番で出かけ、、、
お昼は娘の「オコノミジュージュー(お好み焼き)」が良いとの希望で
比較的近い こちらにおじゃましました。

華蔵寺公園そばの「欅(けやき)」さんです。
http://www.geocities.jp/keyaki0914/index.html
http://www.keyaki1985.com/

(HPらしきものが2つ??)

なんでも伊勢崎はもんじゃの町らしく、、、

まずは【もんじゃ】
お店の名前を冠した「けやきもんじゃ」
(ホタテ・えび・たこ・いか・豚肉・切りいか・あげ玉・桜えび) ともんじゃにしては具が豪華。貝柱が良い感じです。

【広島焼き】
 削り節を乗せてしまったのでわかりにくいですが、土台に普通のお好み焼きその上に焼きそば卵焼きで綺麗なドームを描かれた状態で運ばれてきます。 

娘が予想以上に沢山食べたので追加で、、

【お好み焼き】
 「みっくす天」この記事を書くためにお店のHPを探して見てみると
先の広島焼きのベースになっているのがミックス天だったらしく ちょっと失敗。
特徴的なのは キャベツが大きめのザク切りで食感が良い事。
ただし 私の技術では固まらず、ひっくり返すのが分割になりましたが。。

全体的に濃いめの味に感じたのは秘伝の出汁なのですね。
具材はチェーン店などに比べると良い物を使ってますね。
私の席の油が少し酸化が進んでいるのが気になりました。

奥さんは 伊勢崎のもんじゃには必ずある と言う(奥さん談)イチゴのもんじゃが無くて残念そうでした。

もんじゃ、お好み焼きも結構出かけているのですが、、そういえばこのBLOGではあんまり取り上げていませんでしたね。

伊勢崎のもんじゃも 町おこししているようですが、、イチゴシロップは、、
http://www.isesaki-yeg.jp/monja/

↓期間限定 全部の写真



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やーぼー)
2009-01-12 21:06:20
こんばんわ。とうとう某ショッピングモールに
いったんですね。どうだったかしらん。
そして、もんじゃ。伊勢崎もんじゃは結構有名ですよね。やーぼーはあまり気が進まないんだけど、子供たちは奥さん同様イチゴもんじゃが食べたいようです。このお店にはないんですねー
返信する
 (Antip@sto 家主)
2009-01-12 22:53:14
某ショッピングモールは
開店時間にあわせて行ったので
スムーズに入店 お昼前には撤退したので 店内もそれほど混んでいませんでした。

SHOPは他のモールで見た物ばかりだけど
それらが集まっているので一カ所で済んで良いかも

食事どころだけは 他モールと同様 壊滅的。。ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。