Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

食事処 勇吾郎(伊勢崎市)【新】【初】

2024年05月29日 12時00分00秒 | 食べ歩き 埼玉

インスタを見ていたら伊勢崎の開店したとんかつ屋さんの情報を見つけ
ネットで検索してみると美味しそう!

今年の5月にオープンしたばかりの「勇吾郎」さんと言うお店です。

場所が伊勢崎と言っても前橋に近い方でちょっと我が家から遠いなぁ。。。と思いながらも
GoogleNaviで経路時間を調べると40分とのこと。

お店の込み具合が分からないときは開店時間と同時に伺うのですが、出発時点で既に開店時間の11時。。。
少し悩みましたが、11:40に到着するなら行ってみるか! と車を走らせました。

途中、ナビの経路をチェックすると。。「高速利用前提で40分!」という事が判明
もう半分以上来ていたのでそのまま、一般道に切り替えて結局55分くらいでお店の前に到着しました。

ネット情報では混んでいそうだったのですが、週末のこの日は
駐車場には車が数台、店内も先客2組で席には余裕があって壁際のクッション席を無事ゲット。

お品書きはこちら。。
ロースとヒレ、サイズが3つあるのもうれしい。

とんかつ以外も魅力的なメニューが。。
盛り合わせもいいし、、ロースステーキにエビフライ1本だけ、、とかもいけるのか

卓上はシンプルに、ソースと唐辛子(カツ丼ありますからね)、そして(多分)塩コショウMIX

初回なので、ロースとんかつ 280g をお願いしました。

写真ではわかりにくいのですが、、大きく見える。
他店の300gに比べても大きく見える。。  画面でいうところの上下の幅が大きいんですね
とんかつのカットの仕方が斜めに包丁を入れているので一切れの厚み方向が大きくなって 嚙んだ時の満足感が増します。

幅は細くなりますので、衣はちょっと剥げやすい。
その衣は、粗目のサクサクタイプ。油が軽い、、さっぱりしてる。

お肉はこの厚みにしては火がちゃんと通っています。
そして、柔らかい。。かなり柔らかい。 箸で、、は切れませんが 切れるのでは?と思わせるくらい柔らかい。

お肉の仕上げもさっぱりしていて足りない人は卓上塩コショウMIXで調整ですかね
ロースなんですが上品。水っぽい?とも感じなくもありませんでしたが 上品!なのでしょう。

少しヒレに近い部分もあって、そちらは筋肉質で立体的なお味だったので
この豚だったらヒレの方が好みかもしれません。

付け合わせも手作り感があって丁寧。三つ葉のお吸い物もおいしい。

ピカピカの店内は、無垢板のテーブルで お金かけちゃったなぁ。。。って感じです。
(手入れが大変そう)

================================

  https://tabelog.com/gunma/A1002/A100202/10024991/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。