Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

洗濯機 新調

2019年02月17日 12時00分00秒 | 家電

我が家も新築から7年半 壊れる前に設備、家電を新調しています。
その一環で今回交換したのは洗濯機。

新築時に購入したのは 縦型タイプでは評判の良い ビートウォッシュ
洗浄力に定評があるようでしたが、その辺はよくわからなかったかなぁ。。

運転音は結構大きくて、取扱説明書にも「運転音が大きいけど故障じゃありません」
って書いてあるくらいで、、

リビングと同じ2階に設置してあるのでこの運転音の改善も買い替えの理由の一つです。

で、2階搬入の場合 洗濯機、冷蔵庫は搬入経路に不安が。。

最大の懸念ポイントはやはり階段。新築時、冷蔵庫はクレーン搬入で
洗濯機は建設中に設置してしまったので階段に手すりが付いた状態での搬入は
今回が初めてになります。

と言う事で心配だったので、事前に有料の下見をしてもらい、
搬出、搬入大丈夫そうとの確認の上作業してもらいました。 

搬出。やはりここは一番の注意ポイント。

それほど手こずる事も無く 無事通貨。

後は、逆の手順で新しい洗濯機を搬入。

早速、動作させてみましたが 静音が売りなだけあって
リビングでは気をつけないと動作が分からないほど静か。

故障した場合、すぐには手配できない物は計画的に置き換えていきたいと思います。

→ その他 交換の備忘



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。