Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

Artigiano (新店舗)(熊谷)

2022年04月15日 15時17分11秒 | 食べ歩き 埼玉

この日のランチは2022年2月に新店舗に移転されたばかりのイタリアン Artigiano さんにて。
それまでの熊谷市肥塚に借りていた店舗から、少し南西に移動した戸出に菜園を備えた自前店舗を構えられました。

店内は無垢の栗の床材に、漆喰壁、大きな一枚ガラスが並ぶ大窓から菜園の木々が映えるナチュラルな仕上がり。

4人掛けのテーブルが程よい間隔で配置されています。
駐車場は8台。前店舗で4台程度だったことを考えても十分な台数で
各テーブルに2台程度の用意のイメージですね。

新店舗では お料理、店内の写真撮影は遠慮してもらう方針にしたという事で。
(事前にお店のHPで確認して伺っています)
私の素性もよくご存じですので、大変恐縮されていました。

そんなわけで、以降の写真は
2016年に初めて伺って以来旧店舗にて撮りためてきた写真の中からイメージで掲載しています。

 

まずは、季節のソーダ。いくつかある中からイチゴのソーダをお願いしました
そしていつもの、バーニャカウダ。
自家製野菜がいつもより瑞々しく感じるのはプラシーボ効果かな。。


● 2018年12月撮影。バーニャカウダ

前菜の盛り合わせ


●2021年10月撮影 アンチパストミスト

この日のラインナップは、、
 ・今日作ったという、自家製モッツァレラのカプレーゼ。
 ・小魚の燻製
 ・ベビーホタテと玉ねぎのマリネ
 ・埼玉県の牛、サイサイ牛を湯煎して酸味のあるミモザサラダの玉子の部分(なんていうのだ?)をたっぷり添えたもの
 ・コッパハム


●2014年7月撮影、コッパとミモザの上の玉子のイメージ


● 2020年9月撮影。パスタ(ポーション)のイメージ

60~80g程度、少し軽めのパスタは「青のりのクリームパスタ、柚子胡椒風味」
4種類のパスタから選べて、普段こちらのお店で私が選ばないような
ちょっと和っぽい一品をお願いしたのですが、これが大正解。
青のりクリームの旨味に胡椒のピリッと辛い刺激、最後にゆずの風味がふっと抜けて
時間差かつ立体的な仕掛けが本当にお見事でした。


●2018年4月撮影 お魚のイメージ

メインは、皮目はうろこが花が咲いたようにサクサク、身はぷりぷりのアマダイのポワレ。
今回は魚卵もポワレして添えられています。
(焼きたらこ的なイメージ)。たっぷりの生野菜と食用花も添えて。


●2018年12月撮影 ドルチェイメージ

桜の花と葉っぱをちらしたドルチェミスト


●2014年11月撮影 小菓子イメージ

コーヒーと小菓子でフィニッシュです。

平日という事もあり、他にお客さんもいなかったので
新店舗についてなど 御主人、奥様と長話をしてしまいました。

========================
Artigiano

 https://artigiano2010.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。