加登労務管理事務所ブログ

法改正から個人的日記までさまざまな情報発信を行います

来る日も来る日も

2010-08-26 17:55:34 | 個人的日記
毎朝のニュースで見る、お天気おねえさんの、

「この夏の暑さは、しばらく続きそうです・・」のフレーズを


2週間以上は聞いている気がする今日この頃です。


今日の午後2時ごろ、仕事で外出しておりましたら、ポツポツとにわか雨が。

「おぉー!」
久しぶりの雨に、喜びましたが、




3分で止みました。

その後、アスファルトから、ムアーと熱気が。




涼しい秋が待ち遠しいですね。

どうでもいい話ですが、最近、風呂上がりにカルピスを飲んでいます。
飲み方に若干、こだわりがありまして。
まずグラスはあらかじめ冷蔵庫で冷やし、
そのグラスにコンビニのロックアイス(氷)を二つほど入れ、
カルピスを適当に注ぎ、水は「いろはす」を入れます。
そして100均で買ったマドラーでかき回し、出来上がり。
で飲みながら、時折、グラスを揺らし、「カランカラン」と氷の音を鳴らします。
この音だけで涼しさを味わえます。


今年は10月頃まで平年よりも気温が高くなるそうですよ。
暑い日が続きますが、皆さまも体調管理にはお気を付け下さいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。