加登労務管理事務所ブログ

法改正から個人的日記までさまざまな情報発信を行います

焼きガキ

2011-12-05 18:08:52 | 個人的日記
もう12月。一年が経つのはあっという間です。
朝晩とめっきり寒くなりました。皆様、お体にはご自愛下さいませ。
これから年末にかけて忙しくなるので、私も気合を入れて今年を乗り切りたいと思います。

さて仕事以外の話題が続いて誠に恐縮なのですが、、

昨日、冬季限定でオープンしている「かき小屋」の三原店に行ってきました。
ご存知の方も多いかと思いますが、生ガキを自分で焼いて食べることができるビニールハウスで出来たお店です。
いま宇品、呉、三原の三箇所でオープンしておりまして、今回、三原をチョイス。

初めて行きましたが、午後1時を過ぎてもこの行列。

といっても、この日はたまたま何かの宗教団体120名が貸し切っていたせいで、一般客が行列になってしまいました。
お店のオバちゃんの話によると、宇品店、呉店は混みますが、三原店は比較的空いているとのことです。


近づくと、だんだんテンションが上がって来ます。

あー、あれも食べたい。これも食べたい。待ってる間中、イメージトレーニング。


お店の横では、採れたての生ガキをお店の人が洗う臨場感溢れる光景。


こんな感じで焼いて食べます。

(卓上のテッシュを片付けて撮ればよかったです・・)
生ガキを乗せ、軍手とナイフで殻を向き、熱いままガッツリと喰らうなんて、
なかなかワイルドですよ。

午後2時台なのにこんなに人が居ました。


海を見ながらの焼きガキは、格別です。
広島に生まれて良かったなと改めて思いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね! (乗鉄(30代))
2011-12-12 15:33:20
とある日の○○マップで三原におられたので、
なんでかなぁ~と思っていました。
 いや~~おいしそうなかきですね!
これ見たら、食べに行きたくなりますねw
返信する
Unknown (加登労務管理事務所)
2011-12-15 18:42:40
>乗鉄(30代)さん
コメントありがとうございます。
美味しかったですよ!2,3個半ナマで食べてしまったので、ヤバイかなと思いましたが、お腹の方も大丈夫でした。
あなたが誰だか、大体検討は付きますが、素敵なニックネームですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。