加登労務管理事務所ブログ

法改正から個人的日記までさまざまな情報発信を行います

健康診断

2010-04-16 20:16:06 | 個人的日記
本日、健康診断に行って参りました。

生まれて初めてバリウムというものを飲みました。
まずいと噂には聞いてましたが、やっぱり・・でした。
レントゲン技師にコップを手渡され、味わいながらちびちび
飲んでおりましたら、
「早く飲んで頂かないと・・」
と沈着冷静に言われてしまいました。

その後、検査台に乗り、ぐるぐると回転。
クイズタイムショックのトルネードスピンのごとく。
胃の検査は思ったよりハードです。

無事、健康診断を終えました。
視力が1.5から1.2に下がったのが、残念でしたが、
幸いにもその他は特に異常なく、ホッとしました・・。

その後、「ばり馬ラーメン」という店で食事をしたのですが、
店内で飛び交う「ばりうまラーメン」という言葉が
「バリウムラーメン」と聞こえてしまい、
思い出して気持ち悪くなってしまいました。

いろいろありましたが、
やっぱり仕事をする上で健康管理は大事だなと改めて感じた一日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。