ガールスカウト千葉県第1団

日々の集会の報告をします。

団キャンプ

2015-08-07 23:32:00 | レンジャー部門
8月7日(金)~9日(日)「富津市民の森キャンプ場」にて団キャンプを行いました!
今回の団キャンプは、バスで移動し、Br はロッジ泊、Jr. Sr. Ra.は常設テント泊になります。
☆開村式の様子

午後からRa Sr. の二人が主体となり、クラフト「オレンジランタン・ツナ缶ランタン」を作成しました。
こちらは災害時に身近なものを使い、必要な灯りを確保する、というアイデアクラフトです。

ツナ缶はティッシュを芯にしてツナの油で燃え続けました。
オレンジランタンでは、皮の部分を受け皿にして芯になる部分を残すことが肝心のようです。
皆、皮と身をはがすのに慎重に手を動かしていました。


成功です(^_^)v
オレンジはオヤツにいただき、ツナは晩の具材に使いました。

☆調理の様子


調理の後は、片付けをしてシャワーを浴びて初日終了です。
暑さのなか、皆で楽しみながら頑張りました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿