katakuriの想い 2

テニスに山登り旅行と
仲間たちと楽しい時間を過ごしています

台風一過の海岸で

2016-09-22 06:10:48 | 鳥 ・ 生き物
今回の台風は雨台風だったのでしょうか

当地では連日の雨が漸く止んだ昨日

海岸に行ってみました

鳶の番でしょうか





そこにアオサギが現れ



傍の海辺に



ウミウも飛び



そしてこんな光景も









遠くに見える小さな島に

ミサゴの営巣地があるそうです





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (nabe)
2016-09-22 09:52:41
こんにちは
6枚目の海の光景がいいですね。
ここでのんびりとおにぎりを食べたいと思ってしまいました(^◇^)
ウミウの飛び出しがカッコいいです!
返信する
海の風景 (tappe)
2016-09-22 12:13:56
いつ見てもいいです。山国の爺にとってはとても和む景色です。
おまけに鳥たち、いろんな生き物も多く見られますね。
返信する
海岸で (katakuri)
2016-09-22 15:11:38
(nabe)さま こんにちは~
エゾビタキをじっくり見たくて行ったのですが
全く姿を見せませんでした(*_*;
それでも遠くで何かが海面に飛び降りたので
カメラを向けて画像を拡大すると
初めてミサゴ?が魚を足で掴んでいる憧れの光景(笑)
おにぎりではなくおやつを食べながら次を待ったのですが一度だけでした。

返信する
台風の (katakuri)
2016-09-22 15:18:55
(tappe)さま こんにちは~
後だけに海面や海岸にはいろんな漂流物や流れ着いたものがいっぱいでした。
いろんな生き物も其々つかの間の晴れ間に姿を見せ
一人のんびりとその様子を見ていました。
今日は雨の一日です。
返信する

コメントを投稿