katakuriの想い 2

テニスに山登り旅行と
仲間たちと楽しい時間を過ごしています

ご用心

2018-07-04 06:53:18 | 日記
ベランダにスズメバチの巣発見



その日から暫く家には私一人

ネットで色々調べて直ぐに殺虫剤を買いに行きました



夜になってから作業をしたほうがいいという事なので

20時過ぎ完全武装のいで立ちで

恐る恐る初めての駆除に挑戦しました




あぁ~~ドキドキでした

この時期にはベランダに要注意です







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった! (J&M)
2018-07-04 08:36:25
お早うございます。
良く降りましたね。
台風被害を受けた方々にはお気の毒ですが瀬戸内は災害の少ない所で住みやすいですよね~

ススメバチ巣に早く気が付かれ、駆除成功で良かったです。
以前我が家にもあって市に駆除をお願いしたことあります。
業者に頼むと高額みたいですよ。
本当にドキドキしましたね~
返信する
おはようございます (ひろばあちゃん)
2018-07-04 08:36:44
凄い!!
一人でスズメバチの巣を退治するなんって\(◎o◎)/!
我が家はアシナガハチがよく巣を作りますが
小さなうちに発見するので簡単に取れますが矢張り
恐る恐るです。
返信する
早めが肝心 (katakuri)
2018-07-04 15:55:08
J&Mさん こんにちは~
我が家でも大分前に市に連絡して
殺虫剤を頂き駆除したことがありますが
この頃はそのようなサービスはなく
業者に頼むか自分でという事のようです。
早めに気付いて良かったです。

今日は台風一過でとても暑い一日になりましたね。
未だ暫く雨模様が続くみたいで残念です。
返信する
ハチの巣 (katakuri)
2018-07-04 16:04:12
ひろちゃんさん こんにちは~
この時期に家の周りを蜂が飛び交っていたら
要注意ですね。
まだ巣が小さいうちでホント助かりましたが
初めてのことで戸惑いました。

今日は其方は恵みの雨になったでしょうか。
ダリア園がオープンされ色とりどりのお花
楽しませていただきました(^^♪

返信する
ビックリです! (ひととき)
2018-07-04 16:47:30
よく一人でできましたね、すごいです。
公園などで蜂と遭遇しても嫌なのに、巣ができてるなんて。
無事に退治で来てよかったです。
返信する
頑張りました (katakuri)
2018-07-05 06:07:19
ひとときさん おはようございます~
蜂嫌ですよね~
でも我が家は山の傍なので蜂にとっては
格好の住処なのかも知れません。
こんな初体験は遠慮してもっと可愛い鳥さんに会って
ドキドキしたいのが本音です。
返信する

コメントを投稿