katakuriの想い 2

テニスに山登り旅行と
仲間たちと楽しい時間を過ごしています

スペイン・ポルトガルツアーに参加して(4)

2018-02-21 06:46:16 | スペイン・ポルトガル
グラナダで宿泊したホテルは

アルハンブラ宮殿のすぐ近くだったため

朝観光に行く前の時間に少し散歩の時間が取れました

ホテル前の白ポプラ並木





カササギとクロウタドリ





アルハンブラ宮殿では先ず 水の庭園から







庭園からみる宮殿とグラナダの街並み





宮殿内部への入場待ちの時間に

イエスズメ? と ツバメ





宮殿内も至る所に水を使った趣向が見られ





天井の鍾乳石飾りその美しさに見惚れます



この後はグラナダの州都 セビリアへと

向かい何処までも続くオリーブ畑の中を走ります




スペイン広場、ヒラルダの塔と見て廻りました





次回はポルトガルに移動します




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J&M)
2018-02-21 08:41:59
お早うございます。
朝の散策はバッチリ探鳥してますね。流石です。
カササギ、クロウタ、イエスズメ、そして何ツバメかな?見れて良かったですね。
宮殿も素敵ですね~天気に恵まれたようで良かったです。
ポルトガル記も楽しみにしています。

昨日レンジャク見にそちらに行ってきました。
キレンジャクもいましたよ。(^^♪


返信する
レンジャク (katakuri)
2018-02-21 17:24:30
J&Mさん こんにちは~
キレンジャクも見れ何よりでしたね。
もう一度見に行ってゆっくり見てみたいなあと思っていますが・・

ところ変わればスズメもツバメも違う(笑)
スペイン先ずはお天気に恵まれたのが幸いでした。
返信する
こんばんは (ひろばあちゃん)
2018-02-21 20:53:30
海外の風景って本当に画になりますね。
一つひとつの建物に歴史が刻まれて見ごたえが
たっぷりで素晴らしいです。
ふっくらのスズメが可愛いこと!
沢山の鳥にも会えて嬉しい旅でしたね。
返信する
風景 (katkuri)
2018-02-22 06:37:40
ひろばあちゃんさん おはようございます~
添乗員さんが初めてスペインに来た時
話には聞いていたが何処までも果てしなく続くオリーブの木に驚いたそうですが
重厚な建物と青空そしてオリーブとスペインらしさが満喫できました。
スズメさんは日本より少し大きめで
カササギやクロウタドリには沢山あえてこれも嬉しい出来事でした。
返信する

コメントを投稿