katakuriの想い 2

テニスに山登り旅行と
仲間たちと楽しい時間を過ごしています

スペイン・ポルトガルツアーに参加して(2)

2018-02-11 06:30:39 | スペイン・ポルトガル
初日のバルセロナ観光

昼食後にはガウディ作の建造物の見学に向かいます

カサミラ



カサバトリョ邸



そしてグエル公園に行きました



ミモザの花が咲き



なんとヨーロッパコマドリにも会う事が出来ました







日本ではまだコマドリを見たことがないので感激でした

園内からはバルセロナの町が一望でき

高架橋に波打つベンチ








トカゲの噴水





この後は自由散策でスーパーや市場にも行きました









夕食はパルにて牛肉料理を頂き



再度サグラダファミリアのライトアップも見学





これで一日目の観光終了です






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J&M)
2018-02-11 09:39:12
お早うございます。

建物も素晴らしいですが、コマドリに出会えてまたまたラッキーでしたね。
囀ってなかったですか?
都心部でも結構普通に見られるようですね。
友人の娘さんからも動画で送ってきたのがヨーロッパコマドリで吃驚した事があります(^^)
日本では中々見られないのに良かったですね~
返信する
ヨーロッパコマドリ (katakurir)
2018-02-11 15:28:54
J&Mさん こんにちは~
囀りもちゃんと聞きたかったのですが
ガイドさんの説明を聞きながらの移動中で
写真に撮れたのがラッキーなように思います。
動画が送られてきたことがおありなんですね。
今度は日本で是非可愛い姿を見てみたいです。
返信する
ヨーロッパコマドリ (nabe)
2018-02-11 17:30:27
いいですね!ヨーロッパコマドリ。
私は欧州には1度だけ行ったことがありますが、まだ見たことがありません。
サグラダファミリアのライトアップも素晴らしいです(^◇^)
返信する
ワンチャンス (katakuri)
2018-02-11 17:55:35
nabeさん 除雪作業は順調でしょうか。
お疲れのところコメントいただき有難うございます。
ヨーロッパコマドリちゃんと写っていて良かったあというのが実感です。
欧州では普通にみられるとはいえ初めて見ました。
運がよかったのでしょうね(^^♪

小国での出会いも楽しみにしております。
返信する
こんばんは (ひろばあちゃん)
2018-02-11 19:49:30
歴史のある建物を見るだけでも凄いなと
思いますが、コマドリとの出会いは本当に
ラッキーでしたね。
顔を傾けて可愛い表情で素敵な写真が
撮れましたね。
返信する
ツアー参加者 (katakuri)
2018-02-12 07:49:16
ひろばあちゃんさん おはようございます~
観光に野鳥と欲張り旅ですが
こんな出会いも偶にあるのが嬉しいですね。

成田発のツアーの為関東在住の方が多く
なんと27名参加のうち4組のご夫婦がビジネスでの参加(@_@)
町田からの方も1組おられましたよ。
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2018-02-12 09:14:48
ヨーロッパ旅行ですか
リッチですね(^o^)
バルセロナは
歴史とロマンが 感じられる 素敵な街並みですね
しかし
ヨーロッパに行っても鳥撮りとは・・\(◎o◎)/

返信する
街並み (katakuri)
2018-02-12 17:05:58
延岡の山歩人Kさん こんにちは~
石畳の歩道に素敵な建築と
ついつい旅行先にはヨーロッパを選んでしまいます。
日々節約に励み自分への一年のご褒美の
格安旅行ですよ。
野鳥に関心のない方には何とも不思議な鳥撮りの世界
ハマってしまうとこんなことになってしまうのです(笑)
返信する

コメントを投稿