katakuriの想い 2

テニスに山登り旅行と
仲間たちと楽しい時間を過ごしています

スペイン・ポルトガルツアーに参加して(6)

2018-03-01 06:27:13 | スペイン・ポルトガル
この日はホテルを出発して

ユーラシア大陸最西端のロカ岬に向かいます






岬の一帯に咲いていた多肉系のお花



話には聞いていましたがかなりの強風が吹いていました





石碑にはポルトガル語で 「ここに地終わり海始まる」 と刻まれているそうです

同名の宮本輝さんの小説を思い出しました




次にシントラの王宮へ



白鳥の間、カササギの間など

天井の装飾が見事でした








先ほどの白い円錐形煙突の下は厨房です





此処からはナザレの町を目指します



気温は20度近くになり水着になっている方もおられました





昼食は漁師町という事でイワシのグリルです

日本のポン酢が出てきたのにはビックリ




高台から見下ろすナザレの海岸線



少しの自由時間に入ったお店で友人は赤いシューズを

私はシンプルな黒のブーツを求めました


これからポルトに向かいます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひろばあちゃん)
2018-03-01 20:44:58
何処を見ても日本とはまるで違う風景で
ナザレの海岸線興味ありです@@
お料理にポン酢が使われているんですね。
大きなジャガイモとイワシのお料理は
如何でしたか。
返信する
海外での食事 (katakuri)
2018-03-02 06:37:41
ひろばあちゃんさん おはようございます~
ナザレの町はポルトガルのガイドブックには必ず登場して
高台からの海岸線が紹介されています。
いつも海外旅行では食事に困ることが多いのですが
今回は普通に食べられて美味しい時が多く
イワシのグリルは日本人が多いという事で
普通のミツカンポン酢を後で持ってきてくれました。
ジャガイモでなく大根おろしだったら完璧だったかな(笑)
いやいや普通においしかったですよ。
返信する

コメントを投稿