katakuriの想い 2

テニスに山登り旅行と
仲間たちと楽しい時間を過ごしています

夏のスイス旅 《エッギスホルン展望台~アルブラ線》

2016-07-31 15:45:36 | 2016 登山記
ツェルマット二日目の朝は小雨が降り

早朝のマッターホルンは雲に隠れていました



ホテルの入り口に植えられていたエーデルワイス







今日はエッギスホルン展望台から

ユングフラウ三山とアレッチ氷河を見る予定です





ところが展望台は強風と霧で何も見えないようなので

カフェでホットチョコを頂き天候の回復を待ちました







少しの晴れ間に氷河を





そしてアルブラ線のランドヴァッサー橋を通過するのですが

その時のシャッターチャンスの為にみんなが進行方向右側で今か今かと待ちました







サンモリッツのホテルに着いた時も雨

男性陣が流れ作業でトランクを運びます



格安ツアーですからポーターはいないのです




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひろばあちゃん)
2016-07-31 18:07:18
スイスの旅行記楽しませていただいています。
お天気が悪い日は動くのも大変ですね。
でも、雄大な風景の中で沢山のお花にも出会え
素晴らしい旅をされましたね。
一度は行きたい国ですが~。
返信する
旅行記 (katakuri)
2016-08-01 06:49:26
(ひろばあちゃん)さま おはようございます~

いつも読んでいただいてありがとうございます。
お天気に恵まれた旅でしたが
後半になるに従い天気予報は強風、雨、雪となっていましたが
観光地に着くと何とか晴れ間が覗いたりと
天候には恵まれた方だと思います。
旅行記も残り少なくなりましたが
私自身旅の振り返りを楽しんでいます。
返信する

コメントを投稿