katakuriの想い 2

テニスに山登り旅行と
仲間たちと楽しい時間を過ごしています

オオオニバス

2018-08-27 05:03:59 | 自然 夏
市内の公園で咲いているオオオニバス







この日はネットで覆われている場所で

2輪咲いていました




前日ひと月ぶりにカメラが返ってきました

毎日余りの暑さに外遊びもままならないので

気になっていたカメラを販売店に持って行きました

見積金額は購入金額に近い額で(@_@)

5年保証に入っていましたが対象外との事

使用に少しの不便はあるものの無修理で返してもらい

メーカーにメールで相談したところ3/1の修理金額の回答を得ました

以前の古い機種も一緒に送り

(こちらもカメラ店経由で修理をあきらめたものです)

同じ位の見積もりでしたが

後日 部品がないとの理由で新機種に交換となりました

今は同じ機種が2台あることになります

初めからメーカーに相談すれば良かったと反省しています


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (ひろばあちゃん)
2018-08-27 07:16:26
オオオニバス、今年もきれいな花が咲きましたね。
カメラは販売店よりメーカーに直接が一番ですね。
私も以前使っていたカメラが駄目になり販売店へ
持って行ったら買った方が安い修理代になり
新しいのを買いましたが、そのあと、知人が
メーカーに直接の方がいいよと言われ、メーカーに勤めている知人も次回からは直接にした方が
良いですよと言われ、もっとよく調べれば
良かったと反省です(><)
返信する
残暑お見舞い (J&M)
2018-08-27 07:17:41
残暑お見舞い申し上げます。

お盆が過ぎても台風後でも、ちっとも涼しくなりませんね。
相変わらず暑いので探鳥も余り気が入りません(^^ゞ

カメラをメーカーに相談して良かったですね。
保証期間中は諦め無い事ですね。
勉強になりました。

オオオニバスの葉は子供が乗れる位大きいのでしょう。
花の色は他にもあるのかしら?
返信する
カメラの話 (katakuri)
2018-08-27 15:23:36
ひろちゃんさん いつまでも暑いですねえ~(*_*;
先日は沢山のレンゲショウマに会えて良かったですね。

カメラ屋さんの修理はどうしてあんなに高額なのでしょうね。
そして疑問に思ったのはメーカーに問い合わせてみたらという提案をしてくれないこと。
今回ネットで調べたら旧機種などは部品がないと
修理ではなく新品と交換(修理代金の金額で)
という書き込みがあったのですが
次々新しい機種が販売され部品の保存期間も短いのでしょうか?
私もそのような対応だったので
ひろちゃんさんも以前のカメラ機会がありましたら
是非問い合わせてみてくださいね。
返信する
残暑見舞い有難うございます (katakuri)
2018-08-27 15:33:15
J&Mさん ご無沙汰してしまっております。
少し涼しくなってホッとしたのも数日で
連日の猛暑 特にこの何日間は酷暑ですよね。

カメラの事は私は知らないことが多いので
このような経験はとても勉強になりました。
ネットの時代疑問に思うことは良く調べないといけませんね。

オオオニバスは夕方から咲き始めて
一日目は白、翌日はピンクになって萎んでしまいます。
早朝見に行ったので次の日も行けばピンクも見れたのですが・・・
返信する
おおきい (nabe)
2018-08-27 21:06:02
オオオニバスはテレビでしか見たことがありません。
大きいですね!!
カメラ修理をメーカーに相談したほうが良いとのこと。参考になりました。
それにしても電子機器の修理代は高いですよね。そういえば以前調子が悪くなったPCも修理より買った方が安かったです。
返信する
修理代金 (katakuri)
2018-08-28 06:24:38
nabeさん おはようございます~
電子機器は本当に修理代金が高くて
新しい物を買うように誘導されているのでしょうかね?
nabeさんのPCもそうだったのですね。

今回は購入から1年半という事で納得がいかず
色々調べてメールでに相談したところ
直ぐに返信が来ました。
手元に愛用の機器がない日はつまらなくて
出かける気も失せていました(笑)
返信する

コメントを投稿