katakuriの想い 2

テニスに山登り旅行と
仲間たちと楽しい時間を過ごしています

梅の花と蝶

2019-02-04 16:01:20 | 自然・冬
暖冬の為でしょうか

今日は特に暖かく梅園に寄ってみると

梅の花の蜜を吸う ツマグロヒョウモン に出会いました











傍にある菜の花にはミツバチさん



雨上がりの梅園は

春の気配を楽しむ方で賑っていました







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひろばあちゃん)
2019-02-04 21:01:42
本当にすっかり春!のような陽気でしたね。
こちらは18度になりました。
お花も一気に開きそうで蝶も春と間違えそうですね。
明日からまた寒くなりそうです。
返信する
春近しと言えど (katakuri)
2019-02-05 06:39:57
ひろちゃんさん おはようございます~
昨日は本当に春が近いかなあと思わせる陽気でしたが
今日からは少し寒くなるようですね。

福寿草や馬酔木とホッとするような花々との
嬉しい出会いに心和みますね(^^♪
のどの具合が早く良くなりますように!


返信する
もう春! (アラン大好きおばさん)
2019-02-09 22:05:39
こんばんは。
梅に蝶、菜の花にミツバチ。
もう春ですね。
最強の寒波が来ると言う事ですが、此方は朝の雪が消えて今はただ寒いだけです。
北海道の寒波から見ると天国みたいなものですから、
寒いと言わないでおこうと思っているのですが、すぐに「寒い寒い」口癖かしら。
一足早い春を楽しませてもらえて、嬉しい事です。
返信する
寒波 (katakuri)
2019-02-10 06:17:29
アランさん ご無沙汰してしまっております。
其方も今年は雪が少ないのでしょうか?
最強寒波の影響がないといいですね。
私はこれから雪山に出かけます。
春を感じたり雪が見たくなったりと元気なうちに行動です(笑)
返信する

コメントを投稿