katakuriの想い 2

テニスに山登り旅行と
仲間たちと楽しい時間を過ごしています

赤灯台のある海岸で

2016-11-15 05:12:12 | 鳥 ・ 生き物
赤灯台のある海岸で

朝陽の中で波と戯れる小鳥を見つけました





図鑑には砂浜に群れで現れ、波と遊ぶ小型シギ

と紹介されています









かなり近づいても速いスピードで

移動するだけで飛び立つ気配が有りません

ここで出勤時間が迫りタイムアウトです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出勤前に (tappe)
2016-11-15 14:44:30
海岸散歩ができるなんて、何て素晴らしい!
シギ、波が洗った砂浜からおいしいものでも探しているのでしょうか。小走りで駆け回る様子がよくわかります。
こんな姿を見ているとすぐ時が過ぎてしまいますね。
返信する
唐子浜 (katakuri)
2016-11-16 05:31:55
(tappe)さま おはようございます~
は遊園地もあった海水浴場ですが
この日は釣り人が何人がいる傍で5羽のシギがちょろチョロ
少しの寄り道でこんな光景に会えるのも田舎ならではです。
返信する

コメントを投稿