katakuriの想い 2

テニスに山登り旅行と
仲間たちと楽しい時間を過ごしています

思いがけない花が

2016-09-29 16:07:31 | 庭の花
プランターにある日

植えた覚えのない芽が一つ育ち始め

雑草では無いようなのでどんな花が咲くか楽しみにしていました

蕾が出来始めて フウチョウソウ(クレオメ) であることがわかり







今日は種の鞘まで見られました

ヒメノボタンも降り続く雨にも負けず





今日は一株に沢山の花が見られ

一日花が惜しく傘を差して撮りました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレオメ (tappe)
2016-09-29 18:39:56
きれいですね。こちらではもう咲き終わったようです。
雨の中だとたいへんですが、かえって風情ある写真が撮れますね。雨滴がいい雰囲気を出してくれています。
返信する
こんばんは (ひろばあちゃん)
2016-09-29 20:11:14
鳥さんが種を運んで来たのかしら。
きれいなお花が咲いて嬉しいですね。
雨が降り続いているんですね。
雨の滴が付いたヒメノボタン可愛らしい感じで
素敵な写真ですね。
返信する
雨ばかり (katakuri)
2016-09-30 05:52:40
(tappe)さま おはようございます~
の毎日なのでカメラを持って出かけることが
本当に無くなりました(*_*;
クレオメはそちらではもう咲き終わってしまったのですね。
姿や花色の変化が楽しいお花ですね。
返信する
ヒメノボタン (katakuri)
2016-09-30 05:59:17
(ひろばあちゃん)さま おはようございます~
高知県の三原町に有る星ヶ丘公園には
ヒメノボタンが群生しているそうです。
いつの日か訪れてみたいなあと思っています。
クレオメは随分前に
頂いた種をばら撒いたを思い出しました。
今頃になって芽を出したものと思われます。
返信する

コメントを投稿